HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

私の思い出の1枚

 

思い出の1枚はおじいちゃんとおばあちゃんのツーショット写真です。

 

おじいちゃんは7年前に他界して、今はおばあちゃんが1人でいます。

 

思い出の写真を撮った年に亡くなりました。

 

普段から写真なんて撮ることも無かったのですが、この時は初めて持ったiPhone3Gを使って撮りたくなり撮った1枚です。

 

f:id:HamUsa:20190120013321j:image

 

この記事を書きながら写真を見ていると昔を思い出してしまいます。

 

おじいちゃんとおばあちゃんは最近、色々あって有名になった周防大島に住んでいます。

 

小さい頃は毎年、おじいちゃんに色々連れて行ってもらいました。

 

島なので山も海も川もあり、明日は何をして遊ぶか毎日夜におじいちゃんと会議をしていました。

 

子供と一緒に子供の様に遊んでくれるおじいちゃんでした。

 

都会では出来ない事ばかり出来て楽しかったです。

 

海へは裏山に生えている竹を切って糸を付けて釣竿を作ってくれてサビキをしに行ったり。

 

山へはカブトムシを取りに行ったり、畑の横にある用水路で魚の掴み取りをしたりしました。

今では魚は泳いでませんが…

 

将来、自分の子供が孫を連れて遊びに来てくれて同じことが出来るか考えると無理かも

 

でも、その時になってみたら無理してでも楽しめる方法を考えるかも…

 

たった写真1枚でも撮った時には何も考えずに撮っているけど、このお題で写真を見返してみるとたくさんの楽しかった思い出を思い出しました。

 

ありがとうお題スロット。

 

いつの間にか忘れていた事を思い出せました。

 

文章を書くのが下手くそなので作文になっちゃいました。すみません。

 

とても読みにくいとは思いますが、最後まで読んで下さりありがとうございます。