HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

目と舌で楽しめるパフェ 観音山フルーツガーデン

美しくて美味しいパフェ食べてきました。

 

今回は旬のミカンを使ったパフェと定番のフルーツパフェ

 

行ったのは和歌山県にある観音山フルーツガーデン内にあるフルーツパーラー!

 

フルーツパーラーは建物の二階部分にあります。

 

一階がフルーツガーデンでした。

 

今回は観音山フルーツガーデンについての記事を書きたいと思います。

 

 

観音山フルーツガーデンってどこにあるの?

場所は和歌山県紀の川市下丹生谷557

住所書かれてもわからないですよねww

分かりやすいようにGoogleMapを貼り付けますね

 

見た目も味も美味しかったパフェを食べに行きました。

余りにも美味しかったのでブログに書いてます。goo.gl

 

 

和歌山県に行く機会があり、ぜひ行きたいと思っていた観音山フルーツガーデンに行ってきました。

 

周りはたくさんのミカン畑に囲まれている良い場所でした。

 

観音山フルーツガーデンの営業時間、定休日は? 

定休日は毎週火曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間は10時〜17時

平日のみ予約可能です。

パフェを注文から作成するので、提供まで少し時間がかかります。

出来れば平日に行った方がゆっくり楽しめると思いますよ。

 

どんなパフェ食べたの?

 

今回旬のミカンパフェとフルーツパフェを頼みました。

旬のパフェと定番のフルーツパフェ🍊

インスタなんかで調べていて見た目が美しいと思っていましたが半端なかったです。

ミカンパフェもう見た目が美味しすぎて

中にはクッキーやみかんゼリー、他にも甘く熟したミカン。

見て分かるように甘いミカンがふんだんに使われてました。

 

f:id:HamUsa:20190123182653j:plain

ミカンパフェ

 

もう一つは フルーツパフェを頼みました。

コチラも色々なフルーツと生クリームがふんだんに使われていました。

f:id:HamUsa:20190123183208j:plain

フルーツパフェ

 

沢山の甘いフルーツと生クリーム、クッキー、ゼリーが使われてました。こちらも目と舌で楽しんできました。

 

メニューには他にも甘酸っぱいレモンパフェ、いちごパフェがありました。

 

みかんパフェ、フルーツパフェ以外は写真は撮っていないので調べたい方はホームページかインスタで『観音山フルーツパーラー』で調べてみてください。

 

季節によって旬のパフェは違います

1月~3月はミカンパフェ

4月~5月はレモンパフェ

6月はさくらんぼパフェ

7月~8月は桃パフェ

9月~10月柿パフェ

11月~12月ミカンパフェ

目でも舌でも楽しめるパフェ達です

 

季節によって旬の果物があるので、自分の好きな果物がパフェになっている時に行くと良いですよ。

 

観音山フルーツガーデンってどんな所?

 まず説明の前にURL貼り付けておきます

www.kannonyama.com

 ここからはホームページからの抜粋になります。

詳しく知りたい方は、そのまま上のホームページから入ってください。

 

観音山は開墾明治44年と歴史のあるミカン畑です。

ミカンは明治からという日本で栽培が始まったという歴史がある事から、観音山フルーツガーデンはかなり歴史のあるミカン畑だと思います。

 

観音山フルーツガーデンのこだわり

こだわり7か条というものがあるようです。

  1. 絶対、手選別を徹底する。
  2. 木を一本一本試食して、美味しい適熟の木から分別採取します。
  3. 柑橘類においては、最終の農薬散布から収穫まで最低60日以上空ける。
  4. 樹々の持つ力を最大限に活かす植物ホルモン活用栽培
  5. デコポンを除き『糖度計』は持ちません。
  6. 潅水設備等の完備
  7. フルーツの持つ本来の味を長期間お届けするために貯蔵庫の管理

冬時期にあるミカンの種類はどんなのがあるの?

  1. 観音山ミカン
  2. 観音山姫小町ミカン
  3. 温州ミカン
  4. 夏ミカン

他にも、デコポン、八朔、オレンジ、観音山はれひめ、ブラッドオレンジetc…

建物では若い女性が丁寧に手作業で手選別をされていました。

また、オーナーの方も気さくに声を掛けてくれました。

どのミカンでも試食してもらっていいよと声を掛けて頂き、お言葉に甘えて何種類か試食させてもらいました。

どのミカンも甘く美味しく、八朔などは甘酸っぱくて美味しかったです。

 

また、ネット販売にも力を入れており気軽に購入可能とのことでした。

途中で紹介したホームページから購入可能です。

今回、ウサギではないですが余りにも美味しかったので記事にさせてもらいました。

 

和歌山にご旅行の際、一度立ち寄ってみてください。

きっと目と舌で楽しめるパフェに出会えますよ(*´ω`*)

では、お疲れアズキ

f:id:HamUsa:20190121203634j:plain

お疲れアズキ