HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

神戸どうぶつ王国

 

神戸どうぶつ王国は私が1番大好きな動物園です。

なぜ好きかって(≧∀≦)

それは、沢山の動物に触れてふれあえるところです。

 

 

神戸どうぶつ王国ってどこにあるの?

goo.gl

 

 

神戸どうぶつ王国は神戸市中央区のポートアイランドにあるテーマパークです。

 

花と鳥がメインになりますが、犬、猫、ウサギ、モルモットと直接ふれあえたり、餌を与えたり出来る楽しいテーマパークです。

 

また、子供にも優しくベビーカーの貸し出し(有料)も行ってます。

 

ベビーカーの料金は?

貸し出し料金500円で返却時に100円帰ってきますので実質400円で借りれます。

 

ベビーカーって何処で借りれるの?

北側と南側入口で貸し出してます。

北エントランス(ポートライナー側)

南エントランス(駐車場側)

 

ちょっとベビーカーは邪魔だなと思われる方は借りると良いと思います。

 

ベビーカーって何台くらい用意してるの?

約20台程用意されているようです。

 

レンタル予約はできるの?

出来ないので先着順での貸し出しになります。

 

もちろん、お持ちのベビーカーも入場可能です。

 

ベビーカーは他の人の邪魔にならない?

 

レンタルしているくらいなので歩くスペースも広く取っています。

また、ショーを見るところではベビーカー置き場も設置されていました。

 

どんなショーがあるの?

 バードパフォーマンスショー

ドッグパフォーマンスショー

ペリカンフライト

ラクダライド

ペンギンおやつタイム

レッサートーク

アザラシおやつタイム

ワオワオトーク

ホースライド

バクのおやつタイム

 

10種類のショーがあるので行くのなら午前中がおススメです。

 

ふれあえる動物は?

カピバラふれあい

 

f:id:HamUsa:20190124151035j:image

 カピバラとふれあえます。

カピバラの毛はまるでほうきのようでしたww

いつ行っても可愛く迎えてくれますよ(*´ω`*)

おススメのふれあいコーナーです。

 

アルパカふれあい

こちらでは毛が気持ち良いアルパカとふれあえますよ。

 

カンガルーふれあい

動物園でお馴染みのカンガルー

見ることはあっても中々ふれあえる機会は少ないのでおススメですよ。

 

ゾウガメふれあい

ゾウガメは熱帯エリアを歩き回っていますよ

頑張って探してみよう!

f:id:HamUsa:20190124151941j:image

 

水鳥おやつタイム

外の池沿いを歩くと色んな水鳥が泳いでますよ

f:id:HamUsa:20190124152232j:image

 

 羊ふれあい

暖かくてフワフワの羊毛を触れますよ。

エサも上げることが可能ですよ。

 

ピョンタッチ広場

私が神戸どうぶつ王国で一番楽しみにしていたふれあい広場です

様々な種類のウサギ、モルモットとふれあえます。

ウサギはふれあおうと思っても逃げられるんですけどね…(;^ω^)

f:id:HamUsa:20190124153040j:image

f:id:HamUsa:20190124153111j:image

f:id:HamUsa:20190124153148j:image

 

 わんにゃんタッチ

犬や猫がたくさんいて癒されます。

猫はみんな大人しくて甘えてくる子ばかりでした。

犬も活発な子もいれば甘えてくる子もいて可愛かったです。

ウサギエリアの次にこちらにいる時間が長かったです。

ちょっと犬を飼いたくなってしまいましたww

 

オオハシとのふれあい

美しい色のくちばしが特徴の鳥でした。

f:id:HamUsa:20190124153935j:image

 

アルマジロタッチ

こちらは回りそびれていますので情報を書けないです。

また次回、訪れたときにしっかり調べてきます。

 

コンタクトバロッツ

コチラは写真を撮り忘れてしまいましたが、インコやオウムが放し飼いになっています

木にとまっているオウムに触ったり、逃げられたりと楽しめました。

 

フクロウの腕のせ記念撮影

コチラは300円でした。

人気で行列が出来ていたためコチラは行ってません

 

ふれあいフィッシュ

コチラも300円でした。

寒かったので体験してません。

 

イベントスケジュールは?

平日、休日で違うので下のURLから確認してくださいね。

https://www.kobe-oukoku.com/event_schedule/

 

定休日、営業時間は?

定休日は木曜日

営業時間は季節によって違うので下のURLから確認してください。

https://www.kobe-oukoku.com/parkguide/detail/1451/

 

電車で行くには?

アクセスについては下のURLから確認してください

https://www.kobe-oukoku.com/access/

 

今なら世界三大珍獣のコビトカバに会える!

アフリカ湿地帯エリアにいます。

2018年11月10日から来た可愛いカバです。

普通のカバの1/10のサイズしかない可愛らしいカバです。

また、普通のカバは一日の大半を水の中にいるのに対してコビトカバは森林で生活をしています。

f:id:HamUsa:20190124160700j:image
f:id:HamUsa:20190124160655j:image

最後に

私が今まで行った動物園の中で一番大好きな場所です。

パンダとか象は見れないですが、普段ふれあえない動物とふれあえます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日もお疲れアズキ

f:id:HamUsa:20190121203634j:plain

お疲れアズキ