HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

ペットのオシッコ臭を解決した魔法の水

こんにちは、今回はペットのオシッコ臭を消すことのできる商品を紹介したいと思います。

 

以前、紹介したサークル飼いをするために頑張ったオシッコ問題。 

もちろんオシッコなので放っておくと匂いがします。

 

ウサギは体臭が無いのですが、オシッコと盲腸糞がとっても臭いですΣ(゚д゚lll)

 

そんな臭い匂いを取るために色々購入して匂い対策をしました。

消臭ビーズとかも置きましたが効果はあまりありませんでした。

もちろん、匂いが消える物もあったのですが毎日使うとコスト面が…_| ̄|○

 

そんな時に出会った魔法の水について書きたいと思います。

 

 

魔法の水って何?

魔法の水って言い過ぎじゃ無いのって思うかもしれませんが、コレと出会ってから本当に魔法の水と思えるようになりました。

 

私はウサギに使用していましたが、犬や猫にも使えると思います。

 

また、濃度によって除菌消臭能力も変わるので使用用途によって濃度を変えられるといいと思います。

 

ペット用のオシッコ消臭スプレーは高い。

良くペットショップで売られているスプレーは容量が500mlくらいで300円〜500円とかしていますよね。

きっと、毎日スプレーしていると1ヶ月持たずに無くなったりしませんか?

業務用の様な大きい物を買うと値が張っちゃいますよね

 

魔法の水とやらは高いの安いの?

 

 

カンファスイ 2Lボトル(200ppm)(正規品)

カンファスイ 2Lボトル(200ppm)(正規品)

 

 

魔法の水の商品名は『カンファスイ』です

こちらはAmazonで2L入っていて2560円です。

 

f:id:HamUsa:20190125231030j:image

 

更に使い勝手が良いのが希釈して使用可能なところです

 

商品の説明文

カンファスイ・えこる水は弱酸性次亜塩素酸ナトリウム液です。

ベンチャー技術大賞を受賞した確かな技術と全国食品メーカー、飲料メーカー、病院、介護施設、保育施設等で使用されています。

 

少し、省略して説明文を書きましたが色んな施設で消毒、消臭が可能な物との事です。

f:id:HamUsa:20190125231057p:image

 

また、裏面の説明書きには濃度も2倍に薄めるとペットのトイレ消臭と書いてます。

 

写真にあるように4倍で室内空間消臭が可能です。

 

自宅のトイレの清掃、消臭にも使用できるので自宅の掃除の際にも活躍します。

 

自宅で何に使ってる?

私は生ゴミのゴミ箱の消臭にも使用してます。

また、トイレを使用し終わった後の除菌にも使用してますよ。

 

本当にペットのトイレ臭は消える?

今までの経験ではほとんど臭わない位まで消えています。

 

犬猫のオシッコに対しては使用していないので同じように消えるかは分からないですが、試しに購入してみる価値はあると思います。

 

どれくらいの濃度で使用してたの?

色々試そうと思い初めは4倍に希釈して使用してました。

少し匂いが残るので3倍、2倍と濃度を変えてみました。

最終的に入れ物の裏面に書いている説明文通り2倍に希釈して使用していました。

やはり、製品の説明文通り行った方が良いみたいです。

 

もしオシッコの匂いに困っている方がいるなら、一度試されてみてはどうでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

困らせっ娘アズキ

f:id:HamUsa:20190118060630j:plain

困らせっ娘アズキ