HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

奈良県スイーツ プリンの森と金魚ロール

スポンサーリンク

 

こんにちはアズキングです!

今回はプリンの森と金魚ロールについて書きたいと思います。

プリンの森って名前だけで美味しそうな気がしますよね( ^ω^ )

金魚ロールって美味しいの?

ネーミングからヤバくないかと思うと思いますが、めちゃくちゃ美味しいですよ。

では、まずはプリンの森から紹介していきますね。

 

 

プリンの森はどこにあるの?

プリンの森は奈良県にあります。

奈良って言っても広いので分かりにくいですよね

皆さんがよく分かるところで言うと奈良公園があります。

そう、鹿のいる所です。

f:id:HamUsa:20190218220747j:image

その奈良公園から車で約10分くらいのところにあります。

場所は分かりやすいGoogleMapを貼っときます。

 

www.google.co.jp

 

プリンの森はどんな所?

メルヘンの世界に入ったようなプリンの建物にプリン色の車があります。

プリン好きにはすべての建物が甘くトロけていて見えてしまいます!

子供と行ったら間違いなしに喜ばれると思いますよ。

イートコーナーも可愛らしい場所で窓から外を見ると森が見えますよ。

お店の裏側には森と遊べるところが少しあります。

 

f:id:HamUsa:20190219060023j:image

f:id:HamUsa:20190219062012j:image
f:id:HamUsa:20190219062026j:image
f:id:HamUsa:20190219060036j:image

プリンの森では何が売ってるの?

もちろんプリンです。

夏場に行くとプリンアイス!

このプリンアイスがめちゃくちゃ美味しいですよ!

ただ、溶けやすいのとプリンのようにプルン♪とはしてないです。

アイスはこんな感じです

f:id:HamUsa:20190219060411j:image

他には奈良県の喜ばれるお土産でも取り上げられたりしているプリンが有名です。

サイズが色々あるので予算と食べれそうな物を選べますよ。

私が購入したのは大きいサイズのプリンです。

f:id:HamUsa:20190219061413j:image

奈良の大仏さんが描かれた蓋が特徴のプリンです。

味はとても濃厚で甘くて美味しいですよ。

美味しさが伝わる表現が出来なくてすみませんm(_ _)m

また、今回はカスタード味を買いましたが他の味もあります。

味ごとに蓋のデザインが違うので全てコンプリートするのも楽しいかもしれません。

f:id:HamUsa:20190219062358j:image

ぜひ、奈良に行くときは一度行ってみてください。

 

金魚ロールって何?

金魚ロールは奈良県大和郡山市にある銀河工場で作られています。

大和郡山市のご当地ロールです。

銀河工場のホームページはコチラ☟

www.ginga-roll.com

 

どこで売ってるの?

売っているのは製造している銀河工場で直販されているのと天理PAで買えます。

また、ホームページからネット注文もできます。

私はプリンの森からの帰り道にある天理PA で購入しました。

f:id:HamUsa:20190219063819j:image

お値段は少し高めですが味はとても美味しかったです。

またまた、伝わりにくい表現でごめんなさいm(_ _)m

ぜひ、奈良県に行った際はどちらも寄って楽しんでください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

出番待ちアズキ!

私の出番はまだかと言ってますwww

f:id:HamUsa:20190219064255j:image