HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

妻の掃除②

こんにちはアズキングです!

前回の続きです。

前回まではコチラ☟

www.small-animals.work

 

そう、掃除機を使用すると気になって近づいて更にコードも気になり噛んでしまう状態です。

 

とりあえず打開策としてコロコロじゃなくて

イオンとかで掃除の人が持っているハンディ掃除機がいいのでは?

 

具体的にどんなの?

妻から候補の掃除機を数点出してもらいました

  • 第1点目はコチラ☟

 マキタの充電式クリーナー!

調べてみるとこれの良いところはバッテリーが取り外し取り換えが簡単にできるところらしい。

我が家にもマキタのインパクトがあるけどめちゃくちゃ使いやすいので期待大

 

  • 第2点目はコチラ☟

 

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック 掃除機 TC-E123SBK

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック 掃除機 TC-E123SBK

 

 ツインバードサイクロン!

低下価格で人気の一品です。

しかし私が一人暮らしをしている頃ツインバード使っていました

すぐに吸引力がなくなって使い物にならなかった記憶が…

約10年前の型だから今のは良くなっているのかな?

 

  • 3点目はコチラ☟

 

 3点目は最近テレビのCMでも見るシャークです。

打倒ダイソンで作られた掃除機です。

しかし、いろんなサイトのレビューでは腕の筋トレになるくらい重いや吸引力がダイソンより良くないなどネガティブなレビューが目立ちます。

とりあえず実際に見て触って確かめよう!

 

  • 4点目はコチラ☟
ダイソン 掃除機 コードレス Dyson Cyclone V10 Fluffy SV12FF SV12 FF

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson Cyclone V10 Fluffy SV12FF SV12 FF

 

4点目は誰もが知っているダイソン!

吸引力のどこまでも衰えない強さで有名ですよね。

こんな私でも知っているダイソン

しかし、値段の高さがマイナスポイントです。

 

以上4点の中から選ぼうと思っています。

後日、行きつけのジョーシンに行って使い勝手試してきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました。