HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

最高裁が永住外国人は生活保護の対象外と判決!

こんにちはアズキングです!

今日の気になったニュースです。

それはコチラ☟

www.sankei.com

Twitterを見ていたら凄い勢いで伸びているニュースが永住外国人は生活保護の対象外』と最高裁が判決と書います。

 

永住外国人は自治体の裁量で生活保護が支給されているので問題ないとされている。

この自治体の裁量でってところがあやふやにしているような気がします。

 

ただ、この判決で自治体も断りを入れやすくなるのかな

 

とりあえずは自分達の子供が住みやすい日本になるように願います。

将来の事を考えると国会の議論なんかを見てると日本は大丈夫か?と思えて来ます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日の気になったニュースでした。