HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

赤ちゃんプレミアムルーム

こんにちはアズキングです!

ホワイトデー②になります。

今日は東条湖グリーンプラザホテルに泊まりに来ました。

 

東条湖グリーンプラザホテル

東条湖グリーンプラザホテルは東条湖おもちゃ王国に併設したホテルになります。

子供の国に相応しいホテルです!

東条湖グリーンプラザホテルについて書いて行きたいと思います。

 

東条湖グリーンプラザホテルはどこにあるの?

東条湖グリーンプラザホテルは兵庫県加東市にあります。

詳しい場所はコチラ☟

 

www.google.co.jp

 

 

どんなホテルなの?

東条湖おもちゃ王国に併設していることもあり赤ちゃんや子供と安心して泊まれるホテルになっています。

部屋のタイプは和洋室、洋室、メゾネットルーム、まるごとキッズルーム、赤ちゃんプレミアムルームの5タイプの部屋があります。

また、東条湖おもちゃ王国のチケットが付いたプランがあります。

詳しい客室についてはコチラ☟

www.hgp.co.jp

まるごとキッズルーム・赤ちゃんプレミアムルームって?

まるごとキッズルームは3歳からの遊び盛りの子供が楽しく、安全に遊べる子供のためのお部屋です。

部屋も天然和紙畳に厚めのクッションで転んでも大丈夫なお部屋です。

また、ベッドも高さが低くなっているので落ちてもケガをしにくい様に考えられています。

写真は赤ちゃんプレミアムルームです

f:id:HamUsa:20190314222328j:image

f:id:HamUsa:20190314222532p:image

赤ちゃんプレミアムルームは赤ちゃんに配慮したものになっています。

必要なもの以外、物が置いていないので歩き始めの赤ちゃんでも安心して遊ぶ事が出来ます。

また、おむつ専用のごみ箱も設置されています。

おトイレも練習中のお子様にも使えるおまるも置いてました。

まるごとキッズルーム、赤ちゃんプレミアムルーム共に安心して泊まれるお部屋になっています。

 

夕食バイキングは離乳食まであります!

夕食バイキングは料理名の札にアレルギー表示などもされていてアレルギーのある子も安心して食べれますよ。

離乳食を始めた赤ちゃんも食べられるお粥やうどんもあります。

また、子供用の席は机に挟み込むタイプと椅子のタイプ2タイプ用意されていました。

食事の際、子供が泣いてしまっても周りも子供ばかりなので気を使わなくても居れるのはとても精神的に楽でした。

 

部屋で粗相をして散らかしても安心!

まるごとキッズルームと赤ちゃんプレミアムルームがある9階、10階のエレベータホールにはハンディー掃除機が置いています。

子供がせんべいを落として粉々にしてしまっても安心です。

f:id:HamUsa:20190314222554j:image

まるごとキッズルーム・赤ちゃんプレミアムルームのあるエレベーターホールはお助けグッズが一杯!

先ほど紹介したハンディ掃除機の他に、絵本やお子様の離乳食を温めるための電子レンジが設置されています。

子供がぐずってしまっても絵本で気を紛らわせたり、離乳食をあげられてとても便利です。

f:id:HamUsa:20190314222610j:image

f:id:HamUsa:20190314222622j:image

大浴場も赤ちゃん、子供のためがたくさんありました!

子供を洗うためのベビーチェアが置いていたり、おむつ台が設置されていたりと子供と一緒に温泉に入れます。

また、どうしても心配な場合はお部屋にもお風呂が付いているので安心ですよ。

フロントではベビー石鹸も貸してくれるので持ってくる必要はありません。

ただ、コレじゃないとってベビー石鹸があるのなら持っていきましょう!

 

最後に

今回、子供が生まれて初めて泊まりましたが安心して泊まれました。

安全を意識されたお部屋のおかげで子供もテンション⤴⤴で楽しんでました。

妻と子供に良いホワイトデーのお返しになりました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。