HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

オジさんだけが汚いのか‼️

こんにちはアズキングです!

最近、こんな記事を目にしました。

女性200人に聞いた『おじさんの不快な仕草』というニュースです。

headlines.yahoo.co.jp

 

こちらの記事に挙げられているTOP10を抜粋してみます。

  • 第1位 つばや痰を吐く
  • 第2位 くしゃみを手で塞がない
  • 第3位 咳をしているのにマスクをしない
  • 第4位 行列に平気で割り込む
  • 第5位 口から謎の不快音を出す
  • 第6位 わざとらしいボディタッチ
  • 第7位 鼻毛や耳毛を指で抜く
  • 第8位 お札を数える時に指を舐める
  • 第9位 貧乏ゆすり
  • 第10位 人の事をジロジロ見る

 

以上が記事に載っていたランキングです。

内容としては女性が嫌な気持ちになると書いているが、上記のランキングを見ると誰でも不快感を感じるのでは?

 

第5位の口から謎の不快音を出すは記事の中で咀嚼音を出すと書いているがそれも誰でも嫌では?

 

確かにオジさんで不潔だなと思う人はいますが、腑に落ちない部分が…

 

また、生々しい体験とかも書いてるけど誰でも不快に思うことばかり

おじさんばかりが取り上げられているけど筆者はおじさん嫌いなのかな

 

一おじさんとして言いたい!

何でオジさんだけを取り上げる?

オジさんだけが汚いのではない!老若男女問わずマナー?モラル?の無い人に不快感を感じるんだ‼️

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!