HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

人は損したくない物

こんにちはアズキングです!

最近、オレ的ゲーム速報のJINさんのYouTubeを見ていて共感しました。


鈴木奈々さんにFXの恐ろしさをとことん教えてみた

 

特に気になった話の内容は鈴木奈々さんが損をするかもしれないのに何故、投資をするのか?と質問しました。

すると、JINさんが人は損したくないじゃないですか?と切り出す。

そうなんですよね。

今、貯金してても増えない…

投資してみよう♪

 

ここまでは私も一緒ですwww

投資したものが上がり出すといつ売ったら良いのか?

今売っても得するけど、もう少し待ったらまだまだ得するかもとズルズルと売り時を逃してしまう。

そして購入した時と変わらないくらいか、損切りまで放置してしまい失敗するの繰り返しです。

YouTubeの話の中でも出てくる人は損失回避したい生き物と言うのがとても共感できました。

 

私はJINさん程、負けられないし資金も持ってないのでお小遣いを投資に回して売り時を失敗して目減りしてる状況です。

 

だからと言って投資は辞めるつもりはないです。辞めてしまうとギャンブルに行くか無駄遣いをしてしまうだけなので…(;´Д`A

 

後、投資をしていると経済の勉強やニュースが気になるので上司や色んな人との会話の幅が広がるので楽しいです。

 

投資を勧めるつもりは無いですが、そう言ったメリットもあるので若い子が投資をやってみるのも良いと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!