HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

チャレンジする事は悪い事じゃない

こんにちはアズキングです!

最近思うんです。

何でもやりたい!って思った事にチャレンジしようとする事は悪い事じゃないと…

なぜ悪い事と思ってしまうのか?

他人から否定的なコメントをされたりする事ってないですか?

例えば、さぁー新しい事にチャレンジしようと思って周りの人に相談するとやってもあなたには無理と言われたり、時間の無駄だから辞めときなよと否定的な言葉って聞いたことないですか?

私の周りでは無理だよとか無駄だからとか言われる事多い様な気がします

 

そんな事を思っている時、bollaさんの記事を見て自分だけじゃ無いんだと思いました。

bollaさんの記事はコチラ☟

bolla.hatenablog.com

やる前から諦めたりやらないのは賢い事ではない

人に言われたから無理と自分でも決めつけてやらないのは勿体ないと思う。

 

自分の人生、自分のやりたい事をやるべきです‼️

 

失敗しても良いじゃない?

 

失敗したら死んじゃうの?

 

逆にチャレンジしなかったら分からない事沢山あると思うよ!

 

私は小中学生の頃は引っ込み思案で誰かにムリだから辞めときなよと言われればそれに従ってました。

 

でも、高校生になった時に自分の人生やりたい事を人に決められたくないと思えるようになりました。

 

何でもやってみて失敗する事もたくさんありました。

でも、やってみる事で自分の得意な事不得手な事が分かってきます!

実は無理だろうなと思ってても上手く出来たりした経験もあります。

 

もし、やってみたいけど失敗したらとか誰かに辞めとけよとか言われて迷っている人がいるなら言いたい‼️

やってみてから無理か判断しようよと

 

私も経験した否定論

私もこのブログを始めようと思った時にこんな事を同僚に言われました。

 

Google AdSense取得してブログを始めるって仲のいい同僚に話した時、時間の無駄やし素人が簡単にGoogle AdSenseに受からないってと否定的な事言われました。

 

もし、そこで諦めて行動に移していなかったら

今、ブログで繋がっている人達とも知り合えなかったし文章を書く楽しみも知らなかったと思います。

 

何でもアレをしよう!

やってみたいと!

って思った時がチャレンジする時ですよ‼️

まとめ

自分のやりたい事やチャレンジしたい事はやるべきです!

他人の意見はもちろん大切だけど、チャレンジする事はもっと大切です

経験値貯めてレベルアップをして行きましょう♪