HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

ブログ開設100日になりました。

こんにちはアズキングです!

4月24日で1月14日のブログ開設から100日経ちました。

毎日投稿は現在96日になりました。

登録者数は272人…気にしてなかったので気づかなかったのですがもっと少ないと思ってました!

総PV数は 8352PVでした。

 

ブログ開設から100日を振り返りたいと思います。

※はてなブログのアクセス解析、過去の期間を指定して見る方法が分からないためGoogle Analyticsからデータを取ってます。

 

 

 

 

1月のアクセス数と記事数

1月14日〜1月31日

PV数 669

記事数 20記事

 

1月14日から初めてブログを書き始めました。

開始5日で怖いもの知らずな私はGoogle AdSenseに初挑戦して案の定、失敗しました。

f:id:HamUsa:20190418180733j:image

元々、YouTube AdSenseは持っていたのでアップグレードになってます。

この時で記事数は4記事でした。

今だから分かりますが無謀ですwww

 

ここからGoogle AdSenseとの戦いが始まります。

不合格のメールが来たら色んな人の記事を参考にして何が足りないのか探して修正して翌日には再度、Google AdSenseにチャレンジをしてました。

良く、一度不合格のメールが来たら2週間空けた方がいいなんて記事を目にしますが嘘です。

私はほぼ全て不合格メールから遅くても2日以内に再チャレンジしてました。

1月はGoogle AdSenseのために毎日投稿してました。

文字数も始めの内は気にしてましたが、途中から気にせず作成してました。

1月20日頃から色んなグループに参加する様になってPV数が増えだしました。

そのグループの中でもカブライフさんのアクセスの輪が影響力凄かったです。

アクセスの輪はコチラ☟

hatenablog.com

カブライフさんのブログはコチラ☟

www.kabu-life.com

 

 

2月のアクセス数と記事数

2月1日〜2月28日

PV数 1098

記事数 32記事

 

2月20日からPV数が伸びました。

原因は不明ですが、とても嬉しかったのを覚えてます。

そして忘れてはいけないのがGoogle AdSense合格です。

f:id:HamUsa:20190418185125j:image

2月20日に合格メールが来ました!

連続でチャレンジしていると4回目くらいから返事が2週間空く様になり、5回目の合格メールも2週間待ちました。

1〜3回は不合格メール来るのが早かったです。

Google AdSenseに合格してからも毎日投稿辞めれずににズルズル今まで続いてます。

Google AdSenseのチャレンジが無ければ毎日投稿もブログも続かなかったと思います。

 

3月のアクセス数と記事数

3月1日〜3月31日

PV数 3584PV

記事数 57記事

 

記事数からすると1日2記事をアップロードしていた様です。

余り意識せずに投稿していました。

2月からの比較では約PV数が3倍になりました。

 

そして、3月は沢山の方々と出会いました。

特にTwitterではビジネス勧誘のDMが多くて面倒臭いなと思っていた所で、初めてコメントをくれたダイヤモンドアフロさんとの出会いです。

今は原因不明の痛みと戦っています。

早く良くなる事をお祈りしてます(>人<)

ダイヤモンドアフロさんのブログ☟

www.diamondaflo.site

 

そして、Twitterではなる子さんと出会いました。

私の事をTwitterで紹介して下さいました

その時の紹介文嬉しすぎてスクショしちゃいました

f:id:HamUsa:20190419065733j:image

なる子さんのブログはコチラ☟

narumi087.hatenablog.com

 

そして3月からはダイエットを開始しました。

目標には6ヶ月で10kg減量を掲げてます!!

日々、体重と運動量、体脂肪率、内臓脂肪レベルを投稿してます。

そんな中出会った言葉痩せる行動10箇条です!

takaiko-nijouさんのブログに出会って良かった!

ダイエットする気持ちとかの行動で少しづつ痩せました

takaiko-nijou.hatenablog.com

ダイエット中の方は一度読んで下さい!

きっとダイエットの力になりますよ!

 

コメントも沢山頂きました

2月は3件だったコメントが3月には33件も頂きました!

その中でもご紹介したいのは『ぶぶ』さんと『aya_nee』さんと『ジルコニア雪子♡』さんと『かえでときなこ』さんです!

 

『ぶぶ』さんのブログ☟

www.inukura.pet

 

『aya_nee』さんのブログ☟

aya-nee.hatenablog.com

 

『ジルコニア雪子♡』さんのブログ☟

www.sironekotoatachi.com

 

『かえでときなこ』さんのブログ☟

www.kaedetokinako.work

 

 

4月のアクセス数と記事数

4月1日〜4月25日

アクセス数 3001PV

記事数 52記事

f:id:HamUsa:20190425093918j:image

 

4月は少し前に記事にしたコチラ☟

www.small-animals.work

『まもるんだらいふ』の桃瀬モリコさんが1番印象に残っています。

ブログを初めて良かったと思えた瞬間を作って下さいました。

まもるんだらいふ桃瀬モリコさんのブログはコチラ☟

mamorunndalife.hateblo.jp

 

そしてはてなブックマークてたくさんの応援コメントをくれる方々本当にありがとうございます!

 

まとめ

ブログ開設から100日を振り返ってみると、本当に沢山の人に助けられ支えてもらい応援してもらっているからこそここまで来れたのだと思います。

初心を忘れず、これからも頑張っていきます!

 

今年の4月で40歳になり、いよいよ人生の折り返し地点に来ました。

妻も子供いて人生の中で今が1番幸せな時なのかなと思います。

 

そして、ブログ開始してから100日の間にダイエットも始めました。

現在、2ヶ月目突入中です!

2ヶ月目は二桁突入できる様に頑張ります( ^ω^ )

これからも頑張ってダイエットブログを書いてい 行くのでよろしくお願いしますm(_ _)m