HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

ハムスターが元気になる『マジックフード』

こんにちはアズキングです!

今回はハムスターが元気になる『マジックフード』についてです!

ジルコニア雪子さん『マジックフード』頂きました!

 

 

以前、紹介した『カスタムラックス ハムスターミルク』もハムスターが元気になる『マジックフード』ですが、今回紹介する物もハムスターが元気になる物の一つです。

 

今回紹介するのは『カスタムラックス ハムスターミルク』ではありません!

 

私が飼っていたハムスターも高齢になると1週間に一度のペースであげていた物です。

 

そんな『マジックフード』とは?

 マルカンの『いちごミルクゼリー』です!

 

このゼリーの特徴はオリゴ糖やビタミン、抵抗力を高める成分が入っていて体調を崩しているハムスターや高齢ハムスターに最適です!

 

もちろん、色んな栄養を含んだペレットを食べてくれるのが一番良いのですが…

食べれない子にはぜひ試してみてください。

 

Youtubeにも『ハムスターが元気になる魔法のゼリー』でアップしているので 見て下さい。

コチラには我が家で生まれたジャンガリアンハムスターの黒あんが出てます。

youtu.be

黒あんは変わっていて、良くひっくり返って寝てました。

その時の写真とYouTubeにアップしたのを貼り付けておきます!

良かったら見て下さい

f:id:HamUsa:20190427012032j:image

 

youtu.be

 

我が家にいたハムちゃんは皆んな2歳を超えたら週1くらいの間隔であげてました。

3歳を超えてからはゼリーが無くなったらあげるを繰り返してました。

すると、ジャンガリアンハムスターで3年半一緒にいてくれたので一度試して下さい!

写真は前回、紹介したキンムギです!

 

『桃瀬モリコ』さんから質問のあったキンムギの名前の由来について

キンムギはイエロープディングのジャンガリアンハムスターです。

名前からしてゴールデンハムスターぽいのですが違いますwww

名付けの時に何にしようか悩みながら飲んでいたビール『金麦』から名前を取りました。

ちょうど名付け後にビールと一緒に撮った写真があったと思ったのですが、見つからないのでごめんなさい。

代わりにお正月に撮ったキンムギです

f:id:HamUsa:20190426184705j:image

小さい頃はイエロープディングらしい黄色っぽい毛並みだったのに大きくなるにつれ白っぽくなっちゃいました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!