HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

一升餅(誕生餅)とお金のカード

こんにちはアズキングです!

今日は娘の一歳の誕生日です!

そう、平成最後の日は娘の誕生日です!

誕生日に合わせて祖母の家に来て一升餅(誕生餅)を背負っている姿を祖母に見せれた良かったです

89歳になる祖母が喜んでくれている姿を見ると見せれて良かったと思います。

 

一升餅に付いてきたカードから何を選ぶ?

f:id:HamUsa:20190430093141j:image

選んだのはコチラ☟

f:id:HamUsa:20190430093219j:image

良いぞお金を選んだ!

 

さぁ〜一升餅を背負うんだ!

f:id:HamUsa:20190430163525j:image

背負って祖母の方にフラフラと歩いて行きました

f:id:HamUsa:20190430093427j:image

最後は一升餅を踏んで終わりに!

f:id:HamUsa:20190430093646j:image

踏まずに抱えてましたwww

今回の旅の一番の目的が終了しました!

本当に祖母に見せれて良かった( ^ω^ )

来年も再来年も見せれたら良いな

おばあちゃんの家から見える山、青々していて綺麗!

f:id:HamUsa:20190430094731j:image