HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

『幽☆遊☆白書』『アルスラーン戦記』が舞台化‼︎ 『HUNTER×HUNTER』『銀の匙』の連載再開は絶望的⁉︎

こんにちはアズキングです!

今日の気になるニュースは『幽☆遊☆白書』が舞台化と言うニュースです!

 

幽☆遊☆白書は1990年〜1994年まで少年週刊ジャンプで連載された人気作品です。

私も中学生の頃、ハマった漫画です!

何回、霊丸を打つ練習をしたか…

ちなみにかめはめ波も練習しましたwww

 

そんな人気の漫画が舞台化するようです。

俳優の誰がどの登場人物を演じるのかなどはどうでも良いのですが、最近では人気漫画の舞台化多いですよね。

 

たくさんあり過ぎて分からないのですが、有名な所では、テニスの王子様やBLEACHですかね。

他にもたくさんありますが、私が知っているのはこの2つかな…

現在、公開されている舞台はコチラ☟

https://t.pia.jp/pia/tag/tag.do?tagCd=0000032

 

漫画の舞台化は2.5次元ミュージカル・舞台と言うらしいです。

 

調べてみると、幽☆遊☆白書以外にアルスラーン戦記も舞台化するらしい。

 

コレを見てパッと思いつくのは作者が連載を休載している点です!

冨樫義博⇨HUNTER×HUNTER⇨休載、不定期連載

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

 

 

荒川弘⇨銀の匙⇨休載、不定期、連載

荒川弘さんは人気漫画、鋼の錬金術師の作者です

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

 

 

荒川弘さんの銀の匙は面白くて単行本を見てたのに途中で休載しちゃいました

実写映画にもなって嬉しかったんだけどな

 

アルスラーン戦記、幽☆遊☆白書が2.5次元ミュージカル・舞台化される事で仕事が忙しくなり不定期連載の間隔が伸びない事を祈ります!

 

『HUNTER×HUNTER』『銀の匙』どちらも不定期連載された時にいつも困るのは前回までのあらすじを忘れちゃう事なんだよね

 

次に連載されるまでにしっかりと復習しとかないと( ^ω^ )

 

話が逸れてしまいましたが、『幽☆遊☆白書』『アルスラーン戦記』どちらの舞台も期待の作品です!