HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

大手リサイクルショップで嫌な思いをしてしまった件

こんにちはアズキングです!

今日は大手リサイクルショップでベビーゲート購入した時のお話です。

 

近所にある大手リサイクルショップ(全国チェーン)でベビーゲートを買うために訪れました。

 

リサイクルショップに行くので家で要らないものを持って行き、カウンターで手続きを行うために店員さんを呼びました。

 

対応してくれたのは若い女性で物凄く無愛想な方でした。

声が小さくて何を言ってるのかわからなかったがとりあえず呼び出し番号札を頂きました。

この時少しイライラしてました。

 

待っている間にベビーゲートを探し幅が広めの物と900mm幅に合うベビーゲート、計2点選び終わった所で買取査定終了しましたとアナウンスがありました。

 

選んだベビーゲートを持って買取カウンターへ何を喋っているのか分からない女性の言う通り身分証明書とタブレットにサインをしてお金とレシートをもらいました。

 

買取が終わった後、ベビーゲートを買うためにレジに行こうとしたら

購入のレジはコチラですよ!

 

心の中で分かってるわ!と思いながらハイと言いベビーゲートを持っていきました

 

 

店員さんがベビーゲートに付いた値札を確認していました。

すると1台のベビーゲートの値札が見つからずコチラを見て

値札剥がされました?

 

はぁ?剥がしてませんけど(イライラMAXです)

 

 

そうですか…オカシイな位の雰囲気で、じゃあ安い方の値段でいいですよ

 

 

はぁ… 値段ってそんな簡単に変えれるんや( ゚д゚)

 

 

再度、ゲートを確認すると値札があったらしく… 急に値札の価格で…

 

 

ここで我慢の限界が…

自分おかしくない?別に書いてある通りの金額払うけど値札が無いからってそんなにコロコロ値段変わるん?

 

 

 

面倒臭そうな態度で…そうですね。変わります

 

値札が見つからなかった時に確認もせずに適当に値段決めときながら何言ってんねん! もし、値札を剥がして持ってきたらお前は勝手に値段変えるんか?

 

 

 

 

面倒臭そうに はい。変えますよ

 

アホか!お前おかしいぞ!

 

で、どうします?買われますか?

 

アホか! 買うかお前おかしいぞ!

 

本当は買いたかったのですが、我慢できなかったです。

もうこの店には行きたくないと思っちゃいました。

とりあえず近所にある他のリサイクルショップで購入しました。

そちらではイライラすることなく買えました。

愚痴のようなブログになりすみません。

本当に腹が立ったので書いてしまいました。

最後まで読んで頂きありがとうございます!