HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

ダイエット53日目 家着いて行ってイイですか?見て考えさせられました

こんにちはアズキングです!

昨日、テレビ東京系でやっている『家、ついて行ってイイですか?』を見ました。

その中で老人の運転する車に長女が引かれ亡くなって民事裁判をしていると言う話がありました。

 

今までテレビで事故がありました。

と言うニュースと何歳の人が運転していたなどそう言った報道でしか見ていなかったです。

 

また、被害者の方がどう言う気持ちであるかは想像でしかなかったので今回の番組を見て考え方が変わりました。

 

今まではニュースや報道を見て、老人に運転させるなんてと思っていました。

その際、被害者はとても可哀想だなと思うくらいでしか考えられませんでした。

 

しかし、今回の番組を見て被害者の生の声を見て聞くと可哀想なんて言葉では言い表せないくらいのものでした。

 

やはり、これからは安全装置が装備された車に年齢に関係なく乗り換えて行くべきだと思います。

 

ただ、そう言った車にみんなが乗り換えるには時間がかかると思います。

そうなると、年齢での線引きで免許の返納を義務化するなどソフト部分での改善が必要と思います。

ハード部分の改善を待っているだけでは犠牲者が増えるばかりなので今すぐに出来るソフト部分から改善に取り組んで欲しいです。

 

これからは悲しい事故が一件でも減ることを切に願います!

 

今日の運動量から発表!

f:id:HamUsa:20190516230022j:image

ギリ1万歩達成!

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルを発表!

 

今日の体重は?

昨日の体重は100.8kgでした!

f:id:HamUsa:20190516230049j:image

現状維持です。

 

今日の体脂肪率は?

昨日の体脂肪率は32.2%でした!

f:id:HamUsa:20190516230113j:image

1%減少しました!

 

今日の内臓脂肪レベルは?

昨日の内臓脂肪レベルは17.0レベルでした!

f:id:HamUsa:20190516230138j:image

明日は妻の実家にお泊り。

そして明後日は妻の弟の試合を応援するために、東京へお出かけのためダイエットブログをお休みさせて頂きます。

次回は5月19日から再開します!