HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

歩き始めの赤ちゃんにおススメ『ベビーフィート』

こんにちはアズキングです!

今回、紹介したいのは歩き始めたばかりの子供にオススメの靴『ベビーフィート』です!

まだフラフラしていてあまり歩けないのに、お店とかに行くと子供が自分で歩きたくてグズる事ってありませんか?

 

また、靴下を履かせてもすぐに脱いでしまって困ってしまった事ありませんか?

そんな時に役に立つのが『ベビーフィート』です。

f:id:HamUsa:20190518080528j:image

 

 

ベビーフィートって?

ベビーフィートは靴下と靴が一体化したものです。

f:id:HamUsa:20190518080504j:image

サイズは11.5cm〜12.5cmが多いです。

歩き始めの足のサイズがそれくらいだからだと思います。

可愛い柄のものはたくさんあり、人によっては柄違いを何個か買ってコーデすることもあるようです。

f:id:HamUsa:20190517090705j:image

靴下を履かすように簡単に脱着が可能です!

靴下はすぐに脱ぎたがるのにベビーフィートは気に入っているのか脱がずに履いてます。

 

丸洗いも可能なため汚れれば洗って干して再使用可能です。

 

歩く練習に最適です!

歩き始めの頃はつま先が丸まり、まるでバレリーナの様に歩いたり転けたりしています。

ベビーフィートを履くことでつま先立ちし難くなりベタ足で歩く練習になります!

私も最初の頃は家の中で履かせて歩かしたりしていました。

掴まり立ちしだしたら履かせてみても良いのかも知れません。

 

ベビーフィートは雨の日も履ける?

ベビーフィートの底面は柔らかいゴムでできています。

しかし、通気のためか直径1mmくらいの穴がたくさん空いています。

f:id:HamUsa:20190517093305j:image

その穴から水が入ってしまうため雨の日や水たまりなどでは履かさないほうが良いです!

でも、水たまりは子供が大好きな所なので入っちゃいますけどね…

だから、汚れたら帰ってから丸洗いして干すをやってます。

 

ベビーフィートはいつ辞める?

ベビーフィートのサイズは12.5cmまでなので履かせてみてキツそうな感じなら、ベビーフィートを卒業してファーストシューズに履き替えるタイミングだと思います。

そんなに履ける期間がある靴ではありませんが、ヨチヨチ歩きしてくる姿は最高ですよ!

 

まとめ

今回はベビーフィートについて書いてみました。

ベビーフィートは歩く練習だけでなく、ファーストシューズを履くための練習も出来てしまう優れものです。

まだファーストシューズを履かせた事がないので嫌がらないかは分からないのですが今後ファーストシューズを履いた時にどうだったか書いていきますね

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!