HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

0.1tから始めるダイエット81日目 『ゼロから始めるアクアリウム13日目』

こんにちはアズキングです!

昨日から夜勤だったのでダイエットブログを昨日はお休みさせてもらいました。

 

今日のダイエットブログ、アクアリウムブログが読みたい方はコチラ☟

 

今日は待ちに待ったアンパンマンジャングルジム組立を行いました

ブランコと滑り台が付いていて場所はとりますが子供は超大喜びでした!

f:id:HamUsa:20190613015633g:image

階段はまだ使えない様なので滑り台を逆走して登ってました。

f:id:HamUsa:20190613015726g:image

ジャングルジムはまだ難しそうですが、すぐに上手くなって登りそうです。

 

メルカリで安く購入出来て良かったです。

 

0.1tから始めるダイエット81日目

0.1tから始めるダイエット79日目はコチラ☟

www.small-animals.work

 

今日の運動量は?

f:id:HamUsa:20190613185715j:image

これから夜勤なんでいつもの時間くらいにはもう少し歩数を伸ばせてると思います。

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルは?

 

今日の体重は?

f:id:HamUsa:20190613185443j:image

減っていると思ったら増えてました…(ノД`)

今日の体脂肪率は?

f:id:HamUsa:20190613185532j:image

 

今日の内臓脂肪レベルは?

f:id:HamUsa:20190613185545j:image

ダイエットしていると言う気持ちが緩んできています。

食べる量と甘いもの清涼飲料水を控えて運動量を増やさないと…

これから梅雨入り…

どうやって運動量を増やすか考えないと(;´Д`A

 

ゼロから始めるアクアリウム13日目

前回、水草が良く育っていたので水槽に水を入れました。

f:id:HamUsa:20190613084340g:image

 

水槽の水作りのためにバクテリアの元と水は飼育水を使用しました。

メダカの餌をほんの少しだけ入れてバクテリアの餌にします。

後は放置だけだったのですが、メイン水槽でバルーンモーリーが余りにもたくさん子供を産むのでパイロットフィッシュ代わりに数匹入れてみました。

f:id:HamUsa:20190613185612g:image

f:id:HamUsa:20190613185628g:image

これでしっかりと水を汚してくれて良い水ができます。

 

余談ですが、バルーンモーリーはメダカの仲間です。

見た目はメダカには見えないのですが学術上メダカの仲間です。

 

メダカって卵を産み付けて孵化して子供が生まれるのですが、バルーンモーリーはお腹の中で卵を孵化させて産む時には魚の形で出てきます。

しかも、まぁまぁ大きなサイズで…出てきます。

バルーンモーリーの出産がYouTubeにあったので貼り付けておきますね。


 

 最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

では、夜勤を頑張ってきます♪