HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

0.1tから始めるダイエット3ヶ月目

こんにちはアズキングです!

いよいよダイエットを始めて90日が経ちました。

ここまで長く続くとは自分でも思わなかったです!

始まりはこの現状報告のブログからでした。

www.small-animals.work

この時の体重が104.8kgでした 

始まりは0.1tを超えても体重の上昇に陰りが見えずヤバイと思い、ダイエットを始めたのが始まりです。

記録を取らずにやっても、やったつもりで終わってしまうのは分かっていたのでブログを始めて良かったです!

この時に立てた目標が6ヶ月で10kg痩せるでした!

この時に立てた目標を1ヶ月単位で見るとこんな感じです!

 

1ヶ月目目標 103.1kg  ⇦結果100.6kg

2ヶ月目目標 101.4kg  ⇦結果100.2kg

3ヶ月目目標   99.7kg  ⇦結果  98.8kg

4ヶ月目目標   98.1kg  ⇦明日から!!

5ヶ月目目標   96.4kg

6ヶ月目目標   94.8kg以下を目指します‼️

 

グラフ化するとこんな感じです!

1ヶ月単位

f:id:HamUsa:20190622065446j:image

週単位

f:id:HamUsa:20190622065503j:image

やはりグラフの時間軸を短くすると、凄く減ってるように見えますね!

営業の時に出す報告書でよく使った詐欺グラフです( ^ω^ )

良い時には時間軸を短く、悪い時は時間軸を長くしてグラフの傾斜を調整していたのを思い出しましたwww

 

1ヶ月目のブログがコチラ☟

www.small-animals.work

初めての1ヶ月目が終了して体重は100.6kgでした

何も分からない状態だったので、食べる量を気をつけて生活しました。

でも、今までお腹一杯食べる癖が付いていたので本当に辛かったです!

 

2ヶ月目のブログはコチラ☟

www.small-animals.work

2ヶ月目は1ヶ月目と大差ないレベルの体重しか減少しませんでした。

途中、魔の期間GWがあり体重が増加してしまい元に戻すのに苦労した1ヶ月でした。

そして、この辺から子供が歩くようになり手が掛かりブログ、ダイエットに時間が割きにくくなりました。

妻にはいつも仕事に行っている中、1人で子育てを頑張ってくれているので休みくらいは面倒を見れるように頑張ろうとした1ヶ月でした!

2ヶ月目最後の方では妻が産休から復帰して仕事に出ていたので、子供と丸一日一緒に過ごせる時間が作れたのは本当に良かったです。

そして、体重計測のタイミングを2ヶ月目から変えました!

www.moroyoisan.com

『もろよい』さんから朝起きてトイレを済ませてから体重を計ると毎日同条件ですよと教えてもらいました。

『もろよい』さんも夜勤をやっているそうで、夜勤時も起きた時に計ると同条件と教えてもらいました。

私も夜勤をしているので昼勤と夜勤同条件で測れなくて困っていた所で教えてもらえ助かりました。

『もろよい』さん本当にありがとうございました!

 

もう、目標値の所で紹介しちゃいましたが今日の体重、体脂肪率、内臓脂肪レベルを発表します!

  • 今日の体重は?

f:id:HamUsa:20190622064124j:image

  • 今日の体脂肪率は?

f:id:HamUsa:20190622064138j:image

  • 今日の内臓脂肪レベルは?

f:id:HamUsa:20190622064152j:image

 

とりあえず、順調にダイエット進んでます!

エアー縄跳びなど紹介しましたが、まだ始めれてません。

来月からはクリアする体重が辛いので頑張ります‼️

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!