HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

『0.1tから始めるダイエット95日目』『ゼロから始めるアクアリウム26日目』

こんにちはアズキングです!

すぐにダイエット、アクアリウムブログを見たい方はコチラ☟

 

 

いよいよ今日からG20大阪サミットのための交通規制始まりますね

Google MAPの交通情報にも交通規制は反映されてました。

f:id:HamUsa:20190627060452j:image

Google MAPの写真は27日朝6:00の物です。

テレビの報道でもやっていた様に今日は特に大きな渋滞は発生しなかった様です。

 

今日から4日間交通規制を行うので土日に遊びに行こうと思っても湾岸線と阪神高速が使えないのは痛いです・・・

今週は雨の予報なので家でゆっくりしたいと思います。

 

0.1tから始めるダイエット95日目

昨日のダイエットブログはコチラ☟

www.small-animals.work

 

  • 今日の運動量は?

f:id:HamUsa:20190627180253j:image

  • 今日の体重は?

f:id:HamUsa:20190627180303j:image

  • 今日の体脂肪率は?

f:id:HamUsa:20190627180313j:image

  • 今日の内臓脂肪レベルは?

f:id:HamUsa:20190627180325j:image

 

ゼロから始めるアクアリウム26日目

今日はミナミヌマエビの苔取り能力の高さを紹介したいと思います。


ミナミヌマエビの苔取り能力は噂通りの凄さ

ミナミヌマエビの苔取り能力は凄くて、苔に困っている水槽に入れてやるとあっという間に綺麗になります。

 

ミナミヌマエビの苔取り能力に不満が出たらヤマトヌマエビを入れる事をオススメします。

 

ヤマトヌマエビの注意点としては食欲が凄いので苔が無くなると水草を食べ出します。

そんな時は以前、紹介したコチラがおススメです☟

ヒカリ (Hikari) クレスト コリドラス 15g

ヒカリ (Hikari) クレスト コリドラス 15g

 

 

そんな食欲の凄いヤマトヌマエビとミナミヌマエビの苔取り能力を比較すると、ヤマトヌマエビ1匹に対してミナミヌマエビ約3〜4匹に匹敵するくらい苔を食べてくれます。

  

もし、アクアリウムを始めたいって方がいるならエビ水槽おススメですよ!

ちゃんと水あわせさえしてあげればまず、失敗せずに飼えますよ( ^ω^ )

 

なぜおススメなのか?

  • 苔さえ生えてれば放置でOKな点
  • 温度管理も必要ない点
  • 水替えは年に数回でOKな点
  • 餌がいらない点
  • 癒される点

 

エビは見てるだけで癒されちゃいます。

水槽の前で時間を忘れて見ていられますよ(*´∀`*)

癒されている所を家族に見られたら心配されちゃうんで気をつけて下さい!

最後に私が癒される為だけにアップしたYouTubeを貼り付けときます!

良かったら癒されてください(*´ー`*)


ミナミヌマエビに癒される為だけの動画

あっ!アクアリウム26日目って書いてるのに水槽の写真撮るの忘れてましたwww

明日は撮り忘れない様に気をつけます!

最後まで読んで頂きありがとうございます! 

 

最近、子供が活発になってきて相手をするのに疲れたアズキを掃除の時にナデナデして労ってます。

f:id:HamUsa:20190627173041g:image

f:id:HamUsa:20190627173110g:image