HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

わが家のハムスター紹介② ダイエット記録

こんにちはアズキングです。

今日も歴代ハムちゃんの紹介をしたいと思います!

2番目に迎え入れたハムちゃんはジャンガリアンではなく、キンクマハムスターです。

キンクマハムスターはゴールデンハムスターを人工改良された品種です。

名前の通り全身が金色の毛で覆われた熊の様な顔つきのハムスターです。

紹介します!コロちゃんです!

何でコロちゃんと命名したかですが、迎え入れて1週間ほどしても怖がってよく泣いてビビリだったので『キテレツ大百科』のコロちゃんみたいだったのでコロちゃんになりました。

当時、藤子不二雄ミュージアムに行ったばかりだったのでコロちゃんになったと言う説もあります。

そんなコロちゃんは約1年半で病気になり虹の橋を渡ってしまいました。

その時に色んなことを調べて食べれなくなったハムスターにどうやってご飯をあげたら良いか?や動物病院で何をあげると延命しやすいかなど勉強させてもらいました。

そこから市販品でマジックフードと紹介した物やハムスターミルクを発見できました。
www.small-animals.work
www.small-animals.work

コチラは病気中にあげたハムスターミルクです。
固形で上げたほうが良いのか液体にしたほうが良いのか試していて液体であげたときですね。

この頃は内臓系の病気を患っていたのか腹水が溜まってお腹がパンパンになってました。

動物病院に連れて行って腹水を注射で抜いてもらいお腹がへっこんでもまた数日で膨らんでました。

結果としては亡くなってしまいましたが、私がハムスターにしてやれる色んな事を学ばせてもらいました。

特に記憶に残っているハムちゃんです。

悲しいお話ばかりになりましたが、YouTubeを始めるキッカケをくれたのもコロちゃんです!
初めて投稿した動画がコチラです。

ハムスターの新しい運動方法

動画を久しぶりに見ると、滑車を外側から回すコロちゃんを見て爆笑して、動画に撮りYouTubeに初めてアップロードしたのを思い出しちゃいましたwww


コチラは一歳の誕生日に手作りのケーキをあげた写真です。
もちろん、ハムちゃんの食べれる物で作ったバースデーケーキです( ^ω^ )

そんな思い出深いコロちゃんが2番目に迎え入れたハムちゃんでした!

ヤシの実の小屋が大好きで良く寝ぼけて顔を出してたな( ^ω^ )

長くなりましたが、ダイエット経過報告します!

  • 今日の運動量は?


  • 今日の体重は?


  • 今日の体脂肪率は?


  • 今日の内臓脂肪レベルは?

最後まで読んで頂きありがとうございました!