HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

体脂肪率30%超えから始めるダイエット28日目

体脂肪率30%超えから始めるダイエット28日目

こんにちはアズキングです!

すぐにダイエット経過記録を見たい方はコチラ☟


今日から3日間、社外で資格講習があります。

講習聞いて学科と実技を受けるんですが、舐めてました。

どうせ3日間、昼過ぎには終わるんだろうなと思ってました。
しかし朝9時から夕方4時までみっちり講習でした(ノД`)

今まで国家試験を3個ほど取ったのですが、講習受けて簡単な筆記試験と実地試験なら余裕で楽勝と思ってました。

しかし、ややこしいめちゃくちゃ内容がややこしい何でそんなに種類があるのってくらい・・・

脳味噌を使いすぎて脳味噌が筋肉痛になりそうです。
https://1.bp.blogspot.com/-E2j1zEKj_AY/WlGpmQx5JzI/AAAAAAABJoY/H1HQG6HyBtghKCViz_laz3L6Eh3sbUcAgCLcBGAs/s800/study_chienetsu_boy.png

そんな数時間の講習で理解出来るはずない内容でした。

いよいよ明日は講習後筆記試験です。

久しぶりの筆記試験なんでドキドキです

もし、工場でこれから勤めようと思っている方がいるなら若い間に取れる資格は取りまくった方が良いですよ!

今回の試験とは関係ない資格の話だけど、年をとってから聞いたことのない減弱係数の計算式とか法令とか覚えるのが大変ですよ!

資格試験によっては1日かけて筆記試験のある国家資格もありました。

また、国家資格を持っとけば後は楽ですよ。
例外はありますが・・・
中には数年ごとの更新で試験を受けないとダメなのとかあります。

そして、不景気になった時でもリストラ対象にはなりにくいですよ!

仮に辞めてしまっても何種類かの国家資格を持ってれば再就職も有利です。

何でも会社がお金を出してくれる資格は受けまくりましょう♪

という事で今日は体ではなく脳味噌を使って睡魔と闘って来ました(-_-)zzz

今日の筋トレ報告

今日は帰ってきて疲れてやる気にならなかったのと講習でもらった教本の読み返しをしていたので筋トレやってません。

明日は頑張ろう・・・

今日のダイエット経過記録

今日の体重

今日の体脂肪率

今日の内臓脂肪レベル

最後まで読んで頂きありがとうございます!