HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

体脂肪率30%超えから始めるダイエット42日目

体脂肪率30%超えから始めるダイエット42日目

こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を見たい方はコチラ☟


最近、子供を英語教室に通わせてみようかなと考えてます。
https://1.bp.blogspot.com/-UFgTNw4N_eU/VA7mNtxKzdI/AAAAAAAAmMk/ep3NVhmlXPE/s800/eisai_kyouiku_baby.png

何故そう思ったのかと言うと、少し前のニュースですが2020年から小学校でも英語が必修科目になるというのが気になりました。
www.kyoiku-press.com

私たちが中学生のころ習っていた英語単語数は約1200単語でした。
しかし、2020年からは小学生の間で600~700単語覚えるようにするらしいです。

中学生の頃習っていた半分は小学生の間に習うと考えると、小さいうちから始めておくと子供にとって楽かなと思います。
親のエゴかも知れないけど嫌がらなければ通わせたいなと思っています。

2019年の世界英語能力ランキングで100ヶ国中53位でした。
確かに自分を考えても英語は片言でしかしゃべれない・・・
通じるかと言えば微妙です。

そんな事を考えていると子供に英語を早いうちに習わせたいなと思ってしまします。

教育ママパパにはならないぞ!と思っていたけど、きっとみんなこんな感じなのかな?

来年には通えるところを見つけてあげたいな(*´ω`*)

今日の筋トレ報告

今日はスクワットの日です。
毎回、手伝ってくれる子供は妻の実家で妻とお泊りなのでお手伝いなしです。
出来るところまでやろうと頑張っていたら30回くらいした所でLINEが来てスマホを見たら回数が分からなくなってしまいました・・・(;^_^A

今日やったスクワット回数たぶん40回ちょっとくらいしかできませんでした。
明日は、足がだるいんだろうな・・・

ダイエット経過記録

今日の体重

今日の体脂肪率

今日の内臓脂肪レベル

今日も最後まで見て頂いてありがとうございます!