HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

DAISOで始める『ウサギサラダ』4番刈り収穫⁈

DAISOで始める『ウサギサラダ』4番刈り収穫⁈

こんにちはアズキングです!
『ウサギサラダ』シリーズを最初から見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work
www.small-animals.work
www.small-animals.work
www.small-animals.work
www.small-animals.work
www.small-animals.work
www.small-animals.work


ウサギサラダもいよいよ4番刈りまで来ました。
猫草も牧草と同じく1番刈り2番刈りと育てていくと葉が柔らかくなって行きます!

しかし、4番刈りは今までと少し違う様です。

4番刈りはどんな感じになったか?

4番刈りですが、話を引っ張っても仕方ないので結果から書きますと枯れました。
枯れ草の様になりました。


以前、ブックマークコメントで『kazuhiro0214』さんが言ってた硬く枯れた状態だと思います。

『kazuhiro0214』さんも猫草植えてめちゃくちゃ綺麗に咲いていました!
『kazuhiro0214』さんのブログで紹介されていたので一度見て下さい!
カメラが良いのかモデルが良いのかめちゃくちゃ魅入ってしまう写真がいつも掲載されています。

kazuhiro0214.hatenablog.com

まとめ

結果として分かったのはウサギにあげる猫草は3番刈りまでという事です。
枯れて硬くなっても食べてくれるなら4番刈りで終了です。

また、新しく種を蒔いた方が良いと思います。

DAISOで売っている猫草の種は結構な量が入っているので、私が使っているくらいの容器なら数回種を蒔けると思います。

最後に

ウサギにあげられる生牧草の様に育つ猫草、コスパと手間を考えると作る価値ありだと思います。

もし、新鮮な草をあげたいなら簡単に作れるので試してみて下さい。

種、土、鉢全てがDAISOで揃うのでコスパ最強です。
ペットショップで猫草を買っている方は一度試すとお店がどれだけ高く売っているか分かると思います。

今回でDAISOで始める『ウサギサラダ』は終了となります。
また、時間がある時に総集編を作成しますね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!