HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

妊娠中の生肉は危険!知っていても気付かないうちに・・・

妊娠中の生肉は危険!知っていても気付かないうちに・・・

こんにちはアズキングです!
きょう、気になったニュースはこちら☟

news.yahoo.co.jp


ニュースで紹介されている女性は妊娠中に焼肉屋で加熱不足の生焼け肉を食べてトキソプラズマに感染し妊娠中の胎児にも感染してしまったという内容。

妊婦さんが気をつけた方が良い食べ物など雑誌に載っていたりしていて気をつけている方も多いと思います。

そして、同時にあまり気にせずに食べる方もいると思います。

『たった一度、焼肉屋で焼きが甘かったお肉から感染した可能性が高い』生肉は気を付けていても焼きが甘かっただけで・・・
https://3.bp.blogspot.com/-uxSpn6DbFqU/UfIJSJ2BsQI/AAAAAAAAWhM/_dFvZrMOaqw/s800/niku_yakiniku.png

私も妻が妊娠中に焼肉を食べに行きました。
妻はしっかり焼いて食べないとと言っていましたが私はそんな事何も考えてませんでした。

妊婦さんも気を付けないと行けないが、パートナーも気を付けてあげないとパートナーから性感染の可能性があるウイルスもあるとニュースに書いてました。

悲しい症例ですが、こう言った事がニュースになる事で妊婦さんやパートナーへの知識、意識が周知される事で悲しい事故が減っていくのではと思います。

今日の気になったニュースからでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます!