HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

体脂肪率30%超えから始めるダイエット93日目

体脂肪率30%超えから始めるダイエット93日目





こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

今日は1月17日阪神淡路大震災の日ですね。

もうあれから25年経ったんですね・・・

阪神淡路大震災の時、私は高校1年生でした。
実家の二段ベッドの上部分に寝ていました。

震災が起こった時、妹の叫び声でびっくりして飛び上がったのを思い出します。

生まれて初めての震災・・・
今までに経験したことのない揺れでした。
起きてテレビをつけて神戸の状況を見て驚愕しました。
高速道路が横倒しになり、火事や倒壊した家やビル・・・

私の父の兄弟も神戸に住んでいたので心配して父が何回も電話をしていたのを思い出します。

結果としては、父の兄弟が住んでいた家は被害が一切ありませんでした。
周りの家は倒壊が見られました。
叔父さんの住んでいたハウスメーカーは地震に強いと分かったので、私も家を建てる際同じメーカーで家を建てました。

阪神淡路大震災で倒壊した木造住宅の多くがシロアリ被害に遭っていたと言う記事を見ました。

シロアリ被害の記事はコチラ☟
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjeez/7/3/7_158/_pdf

大きな地震として最近、南海トラフ地震の前兆かも知れないとされるスロースリップが起こっていると言うニュース・・・
近いうちに、南海トラフが動くのか分からないですが気になります。

南海トラフのスロースリップについてのニュースはコチラ☟
article.yahoo.co.jp

このまま大きな震災が起こらず平穏に過ごせる事を切に願います。

今日の筋トレ報告

今日は仕事をお休みしています。
インフルエンザでは無かったのですが、扁桃腺が腫れてしまい熱が上がってしまいました。
点滴を受けて昼過ぎには元気になった様な気がします。

そのため今日も筋トレ休みです。

ダイエット経過報告

今日の体重

今日の体脂肪率

今日の内臓脂肪レベル