HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

体脂肪率30%超えから始めるダイエット107日目

体脂肪率30%超えから始めるダイエット107日目





こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

今日は実家にあるウォシュレットが壊れたお話の続きです!

ウォシュレットが壊れた記事はコチラ☟
www.small-animals.work

両親はウォシュレットの『止』ボタンの基板が壊れたのでハウスメーカーに修理したら幾らくらい掛かるのか聞いた様です。

工賃と修理代で1万ちょっと掛かると言われたそうです。

ただ、もう8年くらい使用しているので他も壊れる可能性があるため買い替えを勧められました。

わが家には賃貸マンションに住んでいた頃、取り付けていたウォシュレットがあります。
処分方法に困り保留のまま放置していました。

両親から買い替えの話を聞いて、ウチに昔使ってたウォシュレットあるよ!と伝えた所取り付けに来て欲しいと言われ実家へ

徒歩2〜3分の距離なので便座片手に歩いて実家へ行ってきました!

取り外して、取り付けをしてみて分かったのは『TOTO』の取り付けホースや金具はめちゃくちゃ考えられていて良いなと感じました。
自分も壊れて買い換えるなら間違いなく『TOTO 』にしようと思いました。

30分程度で取り付け完了し、水栓のバルブを開けて試運転して水漏れも無し!
我ながら良い仕事をしました( ^ω^ )

痔持ちの弟がウォシュレットをよく使用するので、弟に早速LINEを送りました。

喜びの返事もいただき満足な1日でした!



今日の筋トレ報告

今日はお休みさせていただきました。

ダイエット経過記録

今日の体重

今日の体脂肪率

今日の内臓脂肪レベル