HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

『オンリー・ザ・ブレイブと言う映画を観てオーストラリアで起こっている森林火災の怖さを知った』【体脂肪率30%超えから始めるダイエット116日目】

『オンリー・ザ・ブレイブと言う映画を観てオーストラリアで起こっている森林火災の怖さを知った』【体脂肪率30%超えから始めるダイエット116日目】





こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com



最近、オンリー・ザ・ブレイブと言う映画を観ました。
watch.amazon.co.jp

オンリー・ザ・ブレイブ(吹替版)

オンリー・ザ・ブレイブ(吹替版)

  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: Prime Video


この映画は山火事を消す消防隊と自然発火を繰り返す山火事との戦いを映画にしたものです。

火事なんて水を掛ければいいじゃないかと思うかもしれませんが、湿度がほとんどない山火事では焼け石に水なんです。
だから、わざと火を付けて燃やすための燃料となる木を一定地域を燃やし火事を食い止める方法なども出ていました。

映画の中で火を防げる防火テントを被るシーンなどを見ていると山火事を消してくれている消防士の方々には感謝しかありません。

火事は全てを灰にし、何もかも無にしてしまいます。
今回、私はこの映画を観てまず初めに思い出したのが『RnMtravelwithkids』さんの記事です。

rnmtravelwithkids.hatenablog.com


『RnMtravelwithkids』はオーストラリアにお住まいで身近に山火事の大変さを感じてらっしゃると思います。
私にも何か1つでも出来ることから始めたいと思います。
早く山火事が収まる事を切に願います。




今日のダイエット経過記録

今日の体重

今日の体脂肪率

今日の内臓脂肪レベル