HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

『使ってみて良かった100均知育グッズ』【体脂肪率30%超えから始めるダイエット125日目】

『使ってみて良かった100均知育グッズ』【体脂肪率30%超えから始めるダイエット125日目】




こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

最近、100均で見つけた知育グッズを紹介します!
1才6ヶ月検診で上手く指差しが出来なかった娘に買ったグッズです。

検診で上手くできなくて夫婦でダメな事ばかり検索しては落ち込んでました。
こういう時って何故かマイナス思考になってしまいます。

最近、読んだコチラの記事でそんな事もあったなと思い出しちゃいました。
www.apricot-17happy.com

私達夫婦も1才6ヶ月検診で指差しがあるのも知らず、教えた事も無かったので娘が出来るはずも無かったのですがめちゃくちゃ心配しました。

私の自治体で出た指差しの絵はコチラです☟

検診の時、周りの子の騒がしさに注意力が散漫になりダメでした。
そして言われた言葉が2歳になった時にもう一度しましょうです。

かなりショックでしたが、検診で使った絵を何回か教えると指差しが出来る様になりました。

そして、本題の100均の良かった知育グッズの紹介です!

お風呂に貼る『おふろポスター』です!

お風呂に入りながら毎日『ワンワン』『ニャンニャン』どれ?や野菜の名前、果物の名前を言いながらお風呂に浸かっていると理解してきます。

そして、気が付くと文章が出てきます。
『ニャンニャンかわいい』や鬼を見て顔をしかめながら『こわ〜い』などとても役に立ってます。

もし1才6ヶ月検診で心配な方や検診が終わって心配な方は一度試してみて下さい!
100円以上の価値はありますよ!



今日のダイエット経過記録

今日の体重

今日の体脂肪率

今日の内臓脂肪レベル