HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

『想像力の欠如が生んだ事件・・・KYTで想像力を高めてこんな馬鹿な事件を無くそう!』【体脂肪率30%超えからのダイエット130日目】

『想像力の欠如が生んだ事件・・・なぜ分からない?』【体脂肪率30%超えからのダイエット130日目】





こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

今日はこんなニュースを見つけました☟
headlines.yahoo.co.jp

なぜにコンプレッサーから圧縮された空気を使おうと思ったのか?
高出力な業務用のコンプレッサーの空気を人に向けただけでも危険なのに・・・
異物が飛んで目に入ったりして失明するかもしれないし、この会社ではその様な『KYT』(危険予知トレーニング)とかしてなかったのかな?

KYTとは?
危険予知トレーニングの略です。
例題である行動に対してどんな危険が潜んでいるのか?
そしてその危険を排除するための対策をみんなで意見を出してやるトレーニングです。
製造業などでは定期的に実施しています。
よく、JAFの会報などに載っているこの後どんな危険がありますか?
というのもKYTです。

分かりやすく、Wikipediaで紹介されているのでリンクを貼っときます。
ja.m.wikipedia.org


まぁ、常識的に考えて41歳のおっさんがやる内容ではないと思う。
そして、きっと他の人にも常習的にやっていたのではと思う。

こんな想像力のカケラも無い人がいるからブルーワーカーはDQNで底辺だとか言われるんだと思う。

同じブルーワーカーとして恥ずかしい限りです。
ブルーワーカーは全員DQNで底辺じゃ無いですよ!
以前、紹介した『ブルーワーカーは本当に底辺でDQNなのか?』でも書いたがDQNで底辺では無いので良かったら見て下さい

www.small-animals.work

もし、同じような事をしている人がいるなら辞めて下さいね!
ちょっと想像力を働かせてどうなるのかKYTしてみて下さい!
そうすれば、やらないはずなので・・・



今日のダイエット経過記録

今日の体重

今日の体脂肪率

今日の内臓脂肪レベル