HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

10年間使用した自作PCアップデート計画①

10年間使用した自作PCアップデート計画①




こんにちはアズキングです!

雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

10年ほど前に組んだ自作PCがそろそろスペック不足に陥ってきました。

そのため、今のメインPCはSurface laptop2を使ってます。

以前、書いたSurface laptop2の記事はコチラ☟

www.small-animals.work

ほとんどの作業はSurfaceで問題ないのですが、YouTubeに投稿するために動画編集するとめちゃくちゃ時間が掛かります。

10年前に組んだ自作PCの方が早く編集が完了します。

じゃあそのまま使えば良いんじゃ無い?
と思うのですが、流石に10年経つと故障の可能性大なのでそろそろ機器の更新を行おうかと思います。

予算は5万円で現状よりスペックアップした物を組みたいと思います。

次回、10年間使用した自作PCアップデート計画②では現状の自作PCのスペックを書きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。