HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

『社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった』が面白い!

『社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった』が面白い!




こんにちはアズキングです!

雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

最近、仕事の一時帰休などで時間が出来て来てよくピッコマで漫画を読むようになりました。

この漫画の面白い所がブラック企業で働いていた主人公が気が付くとホワイト企業に勤めていた!
そしてホワイト企業の常識に驚きながら生活をするコメディ型四コマ漫画です。

piccoma.com

私も自慢じゃないがブラック企業に勤めていました。

その頃の事を書いたブログはコチラ☟

www.small-animals.work
www.small-animals.work
www.small-animals.work
www.small-animals.work

私もブラック企業な前職から今の会社(たぶんホワイト企業)に勤めた時に感じた事と似ていてめちゃくちゃ面白いです。

前職では毎日、終電に乗って帰ってました。
終電に間に合わない時にはよく大東洋に行ってました。


今の会社は製造業なので決められた時間働き残業すれば残業代としてお金になります。

休日出勤も前職は土曜日にほぼ強制的にボランティア出勤させられてました。

この漫画でも出てくる有給休暇を簡単に取れる所に驚いたり、有給を取らなければ怒られる!
めっちゃ分かるわ〜と思いながら見てました。

今の会社も毎月有給を使用しないと怒られます。
数ヶ月取らないと呼び出されます。
前職からは考えられません。

そんな自分にも近い内容の漫画が面白くてハマってます!

皆さんも一度読んでみて下さい!