HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

早生まれの不利は想像以上に長く続くと東大院教授が発表!

早生まれの不利は想像以上に長く続くと東大院教授が発表!

https://4.bp.blogspot.com/-C290B7ur8Vk/UZRWj-qmUiI/AAAAAAAASu0/w1Sc4jzG6NE/s800/aprilfool_calender.png





こんにちはアズキングです!
今日は東大院教授が早生まれの不利は想像以上に続くという記事を見ました。
4月1日生まれである最強の早生まれの自分が思った事を書いていきます!

雑記ブログ関連の記事を見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com


以前にも4月1日生まれである自分が感じた早生まれに関しての記事を書いているので良ければこちらも見てください!
www.small-animals.work

そして私が見た東大院教授が書いた記事はコチラ☟

news.livedoor.com

この記事を読んで確かに中学生くらいまでは体の成長差はありました。

勉強の出来に関しては個人差があるのでこの記事の通りとは思えないです。

学生時代に1番嫌な思いをしたのは原付免許の取得が1番遅い事かな。
周りは原付に乗っているのに自分だけチャリってのが嫌だったな

両親が教育投資をしたかと言えば人並みにですね。
元々、勉強が嫌いなんで塾に行くのを嫌がったってのもあるかも。

バカだったけど、バカなりに頑張ったから今があるんだと思う。



そして年収に関しては40代のサラリーマン平均年収以上は貰っているのでこれも個人差があると思う。

ちなみに高卒です。
そして底辺と言われるブルーカラーです。
夜勤とかやっているから給料が高いってのもありますが・・・(;´Д`A

ちなみにブルーカラーに関して書いた記事はコチラ☟
www.small-animals.work

まあ、色々書きましたが早生まれはそんなに不利じゃないと言いたい。
もちろん、不利は無いかと言われればあるけどそこまで変わらないと思う。

最後は本人の頑張りや意識次第でどうにでもなるレベルの不利だと思います。


最強の早生まれが人生を振り返って書いてみました。

最後まで読んで頂きありがとうございました!