HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

ロボロフスキーハムスターを初めて飼いました。

ロボロフスキーハムスターを初めて飼いました。





こんにちはアズキングです!
今日は初めてロボロフスキーハムスターを飼ったので紹介したいと思います!

ハムスター関連のブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!

m.youtube.com




私は今まではジャンガリアンハムスターとキンクマハムスターしか飼った事がありませんでした。

しかし、今回初めてロボロフスキーハムスター飼いました。

ちなみになぜ、今までロボロフスキーハムスターを飼わなかったのか理由があります。

それは、人慣れし難くトイレを覚えないと聞いていたからです。

そんな私がロボロフスキーハムスターを飼おうと思ったのはなぜか?

テレビ東京の『家、ついて行ってイイですか?』で紹介された物凄い数のハムスターを飼っているカップルの話を見たからです。

その中で紹介されていたハムスターの円陣が可愛いすぎてロボロフスキーを飼いたいと思ってしまいました。

ハムスターの円陣の動画はコチラ☟

youtu.be

多頭飼いが出来る時点でヤバいですね。
もう、ハムちゃん同士でくっついてばかりで見てるだけで癒されます。

ロボロフスキーハムスターって体が小さいのでジャンガリアンハムスターより安いかなと思うかもしれませんが高いんです。
値段見たら、え!ってなりますよ。

妻の妹も欲しいと言っていたので今回はオスとメスを飼いました。
もちろん繁殖させる目的です。

わが家に来てくれたロボロフスキーハムスターはコチラ☟
f:id:HamUsa:20200831183636j:plain

最初は滑車に乗って2匹で回すけど息が合わず失敗ばかりでしたが、数日経ち今ではここまで上手に2匹で滑車を回せるようになりました。

f:id:HamUsa:20200831185403g:plain


色々、調べるとつがいで同じゲージで飼っても繁殖を一切せずに天寿を全うするハムちゃんもいるらしいです。

わが家はロボロフスキー2匹とジャンガリアン1匹とロップイヤー1匹の大所帯になりました。

みんな平等に分け隔てなくお世話をしていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。