HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

【確定拠出年金の利回りが・・・】0.1tから始めるリバウンドダイエット6日目

【確定拠出年金の利回りが・・・】0.1tから始めるリバウンドダイエット6日目

f:id:HamUsa:20201002074601j:plain


こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com


去年から確定拠出年金を始めました。
始めた当初から金に100%掛けて放置していましたが新型コロナウイルス の影響で金が高騰し、利回りが凄いことになってました。

そこで、金を30%売って別の物に掛け直してみると・・・
驚くくらい下りに下がって一時期は利回りが30%もあったのに今では14%です。

f:id:HamUsa:20201002074410j:plain

もちろん掛けた物が下がっただけでなく金も下がってきているので仕方ありませんが悲しい限りです(T_T)

違う物に掛け直したいがまたマイナスになるのではと思うと怖くて手が付けれません。

最近では利回りの無い元本補償の物に変えても良いかなと考えてます。

皆さんは確定拠出年金を自分で色んな物に掛けて運用していますか?

今日のダイエット経過記録

今日の体重
f:id:HamUsa:20201006082926j:plain

今日の体脂肪率
f:id:HamUsa:20201006082933j:plain

今日の内臓脂肪レベル
f:id:HamUsa:20201006082942j:plain

白米をやめて代わりに豆腐を食べてます。
運動はそれほど出来てないのに白米抜きで思った以上の効果!

食べる量はほぼ変わっていないので後は食べ過ぎを気をつけて頑張ろう!