HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

【鍼灸治療を初体験!ヤバイ癖になりそう!】0.1tから始めるリバウンドダイエット10日目

【鍼灸治療を初体験!ヤバイ癖になりそう!】0.1tから始めるリバウンドダイエット10日目

https://2.bp.blogspot.com/-xwXd5hGRjJI/UhWCb3MMx4I/AAAAAAAAXdg/08RP4zxn2tM/s800/youtsu_man.png




こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com


ゴルフを初めてフォームなどを教えてもらい、フォームに注意しながら打っていると背中が痛くなってしまいました。

左肩甲骨の下くらいがめちゃくちゃ痛くなりました。
いつもなら行きつけの整体院に行くのですが、最近鍼灸治療にハマっている同僚の話を思い出し近所の鍼灸院に予約を入れました。

テレビで見てると針って刺してから手でコンコンとしてプスって感じよりザクッとしっかり刺さってるイメージで怖い印象しかありませんでした。

でも、話を聞いてみると刺しても1cmくらいで痛くないとのことでした。
実際に刺してもらっても痛くなかったです。

それより、コリで固まっている筋肉に刺すと付近の筋肉がグッと引っ張られるのが分かります。

そうやって筋肉を正常な位置に戻してくれるそうです。

そして、先生は整体も出来るようで揉みで筋肉をほぐせる所は手でやり凝りが奥の方にある場合は鍼治療でやってくれました。

施術が終わってみるとあんなに痛かったのにかなりマシになってました。
そして夜寝て朝起きるとほぼ痛くないんです!

妻も介護の仕事をしているので腰が痛いと良く言っているので連れて行ってあげたいと思えるくらい凄く良かったです。

鍼治療が癖になってしまいそうです。

人それぞれ感じる事は違うと思いますが、筋を痛めた際など一度行ってみられる事をお勧めします。



今日のダイエット経過記録

今日の体重
f:id:HamUsa:20201010074028j:plain

今日の体脂肪率
f:id:HamUsa:20201010074033j:plain

今日の内臓脂肪レベル
f:id:HamUsa:20201010074038j:plain