HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

沖縄の蝉はミーンミーンじゃなくミョンミョン鳴く⁉︎

沖縄の蝉はミーンミーンじゃなくミョンミョン鳴く⁉︎



こんにちはアズキングです!
沖縄に行ってビックリした事と初めて知った事を書きたいと思います!


旅行関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work


Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

今回、11月に沖縄に行くと言う事で半袖では寒いかもしれないと長袖を持って沖縄旅行に来ました。

結果から言うと長袖は必要ありませんでしたwww

カンカン照りで真夏のようでした(;´Д`A

f:id:HamUsa:20201120222811j:plain

こちら車の温度計です☟

f:id:HamUsa:20201120222831j:plain

もう、汗だくです・・・
今、11月の中旬ですよ(;´Д`A


そして、驚いたのは蝉が鳴いてるんです!
しかもミーンミーンじゃなくミョンミョンって鳴いてます。

最初、聴いた時は機会的な音なのか風で何かが動いて鳴っているのだろうと思ってましたwww

YouTubeにアップしたので気になる方は聴いてみて下さい!


沖縄の蝉はミーンミーンじゃなくミョンミョンと鳴く【ビオスの丘】

初めての沖縄への家族旅行めちゃくちゃ楽しかったです。

次はいつになるか分かりませんが、また沖縄に行きたいと思います!

また、この綺麗な景色を見るために明日から仕事もダイエットも頑張ろう\(^-^)/

f:id:HamUsa:20201120224138j:plain