HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

美味しんぼでも絶賛された古酒(クースー)を買って飲んでみた!

美味しんぼでも絶賛された古酒(クースー)を買って飲んでみた!

f:id:HamUsa:20201122225109j:plain





こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com


以前、記事にした美味しんぼで絶賛されていた沖縄のお酒、古酒(クースー)を買って飲んでみました。

古酒(クースー)について書いた記事はコチラ☟

www.small-animals.work

古酒(クースー)は沖縄にある泡盛を亀の中で寝かせたお酒です。
値段もピンキリで寝かしている年数が長い程値段が高くなっていきます。

私は今回、お手頃な3000円くらいの古酒(クースー)を買いましたら。

購入したのは『珊瑚礁』と言う10年物の古酒です。

f:id:HamUsa:20201122230144j:plain

グラスに入れると無色透明でした。
イメージは少し茶色っぽい色が付いてたりするのかなと勝手に想像していました。

f:id:HamUsa:20201122230306j:plain

お酒の飲めない妻も匂いだけですが、美味しそうな香りがすると言ってました。
実際、香りはアルコールの香りではなく本当に美味しそうな焼酎のような香りがしました。

珊瑚礁はアルコール度数が43度とストレートでは流石に飲めないので、ごく少量をロックで頂きました。

一口飲んだだけで喉に熱い物が通って火を吹きそうでした。
お酒を普段飲まない私は一発KOされちゃいました。

飲むならワンショットでも多いくらいかなと思えるくらいパンチがありました。
お酒を普段飲まない私は一発KOでした。

もっと長期間、寝かせて熟成した古酒(クースー)はどんな味でどんな香りなのか気になります。
次回の沖縄旅行の際は居酒屋巡りをして飲み歩きたいと思います!

古酒はアルコール度数が高いのできっと飲み歩けないんだろうなwww




今日のダイエット経過記録

今日の体重
f:id:HamUsa:20201124074114j:plain


今日の体脂肪率
f:id:HamUsa:20201124074119j:plain


今日の内臓脂肪レベル
f:id:HamUsa:20201124074125j:plain