HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

アクセス解析から見るアクセス傾向の変化

アクセス解析から見るアクセス傾向の変化

f:id:HamUsa:20201130060352j:plain



こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com


10月から本格的にリバウンドによってダイエットブログを開始しました。

11月13日からは題名に変化を与えてみた。
【題名】『0.1tから始めるリバウンドダイエット○○日』と打っていたのを題名のみに変えてみました。

変化としてはアクセス数が少し増えました。

そして本題のアクセス解析ですが、アクセス元が変わってきました。

去年まではSmartNews、Twitter、はてなブログが首位に立つ事が多かったのですが、復帰後からGoogle検索流入が飛び抜けて一位に立っています。

f:id:HamUsa:20201130061351j:plain

Google検索流入首位はコチラ☟

f:id:HamUsa:20201130061633j:plain

Yahoo!検索流入首位はコチラ☟

f:id:HamUsa:20201130061747j:plain

以前、書いた記事で検索順位1位を取った記事が首位を取ってます。

www.small-animals.work


たぶん、今アクセスが増えているのも年末に近づいてきて物置、倉庫を探している方が多い影響と思われます。

偶然出来た検索順位1位ですが、本来ならキーワードを考えて作るのがセオリーです。

やはり、アクセス数やAdSense収益を考えるならSEOは必須だなと改めて感じました。

去年のアクセス数から考えるとまだまだですが、3歩進んで2.9歩下がるくらいでチョコっとづつ前進していきます!

コチラが去年のアクセス数☟
www.small-animals.work

今、見てもヤバ過ぎますこんなアクセス数出してたんだなと考えると驚きですが、過去の栄光はどうでも良いので今を楽しみたいと思います\(^o^)/

以上が久しぶりのアクセス解析でした。


今日のダイエット経過記録

今日の体重
f:id:HamUsa:20201130063607j:plain


今日の体脂肪率
f:id:HamUsa:20201130063620j:plain


今日の内臓脂肪レベル
f:id:HamUsa:20201130063636j:plain


最後まで読んで頂きありがとうございます!