HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

徐脈による将来への不安・・・

徐脈による将来への不安・・・

f:id:HamUsa:20201217182239j:plain




こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

健康診断でほぼ毎回と言ってもいいほど心電図の検査結果に徐脈と書かれます。

初めて徐脈に気付いたのは30歳くらいの頃です。
風邪をひいて病院に行き、先生が血圧と脈を見てくれていたのですが先生が血相を変えてベッドに寝転んで再度脈を測らせてくれって言われたのが始まりです。

今までそんな事を言われた事が無かったのですが、先生にあなたの脈が1分間に42回しか振れてないと言われました。

先生からは昔スポーツしてましたか?やマラソンをしてましたか?と質問を受けましたが、全てNOでした。

あるとしたら約8年間くらい標高1500mくらいの所で生活をしていたくらいです。

先生からはこの症状は徐脈と言って特に問題ないと言われました。
歳をとった時にまだ徐脈のままだとペースメーカーが必要になるかもと言われました。

今回、Apple Watchで脈拍のリアルタイム計測してみて徐脈について思い出したので書いてみました。

徐脈が出ているのも就寝中の安静時に出ています。

f:id:HamUsa:20201217183648j:plain

自分の体を自分以上に調べて教えてくれるApple Watchはすごいと思います。
購入して良かったです。

後はアクティビティの輪っかを完成させてダイエットに繋げたいと思います。

今日のダイエット経過記録

今日の体重
f:id:HamUsa:20201218080314j:plain


今日の体脂肪率
f:id:HamUsa:20201218080323j:plain


今日の内臓脂肪レベル
f:id:HamUsa:20201218080328j:plain