HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

ヤマト運輸から消えた荷物・・・どこへ行った私の田村みかん

ヤマト運輸から消えた荷物・・・どこへ行った私の田村みかん


f:id:HamUsa:20201226200535j:plain




こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com


最近メルカリでミカンを購入しました。

f:id:HamUsa:20201226201128j:plain

メルカリでミカンを購入するのも2回目だったので前回購入した田村ミカンを探して購入しました。

購入後、翌日には発送されヤマト運輸のお荷物番号から追跡が可能になりました。

f:id:HamUsa:20201226201454j:plain

発送された翌日の午前中にはミカンが着く予定でした。
しかし、昼過ぎまで待っても来ない・・・

今までヤマト運輸で午前中指定にしていると大体同じ時間に来てくれます。

とりあえず、荷物の追跡をしてみると『調査中』になってました。

f:id:HamUsa:20201226200535j:plain

ヤマト運輸に電話をしようと思いましたが、ヤマトの営業所が近くにあるので直接伺いました。

結果、近所のヤマト運輸の営業所まで荷物は来たけど他のメルカリ便とごちゃごちゃになり他のメルカリ便と一緒に発送されたとの事でした。

そして言われたのは翌日には中継の営業所を通るのでそこで場所がわかりますとの事。
もし、北海道、沖縄、離島だと戻すのに時間がかかる可能性がありますと言われました。

そして翌日、荷物の追跡をしてみたところ姫路ベースに行ってました。

f:id:HamUsa:20201226202456j:plain

姫路なら翌日にはミカンが届いて食べれると思いましたが、その日の夜ヤマト運輸から電話が来ました。

姫路ベースまで行ったのは分かりましたが、その後の場所が分からないとの事。

そして今度はもしかしたら瀬戸内海の離島に行っているかもと言われました。

翌日気になったので再度、荷物の追跡を見てみると配達完了になってました。


f:id:HamUsa:20201226203109j:plain

おいおい!まだ家には届いてないぞ!
まさか探すのを諦めた?

急いでヤマト運輸に連絡をしてみると、諦めたわけでは無く探してはいるが見つからない状態でメルカリとヤマト運輸で補償の話をするそうです。

結果、まだ手元にはミカンが届いてません。

そして仮に荷物が見つかりました。
今からお届けに上がってもいいですか?
なんて言われないですよね。
届けられて箱を開けたら腐ってそう。

まさか自分がこんな事に巻き込まれるとは思いませんでした。

とりあえず、泉佐野のコストコと呼ばれているアローズで甘い有田ミカンを10kg1500円で買えたから結果が出るまでゆっくりと待とう(*´ω`)

悪いのはヤマト運輸だけど、メルカリを利用するのが怖くなってしまいました。


皆さんも荷物の追跡をしてみて『調査中』と書いていたらヤバいかもと覚悟してください。


また、最終的にどうなるのか書いて行きたいと思います。



今日のダイエット経過記録

今日の体重

今日の体脂肪率

今日の内臓脂肪レベル