HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

わが家に来て1ヶ月!モルモットはこんなに人馴れするんだ( ^ω^ )

わが家に来て1ヶ月!モルモットはこんなに人馴れするんだ( ^ω^ )



f:id:HamUsa:20211001182312j:plain





今日でわが家にクックルが来てちょうど1ヶ月になります。

最初の頃は触ろうとしても逃げられ本当に慣れてくれるのかなと心配していましたが、今では手を持って行くと寄って来てペロペロ舐めてくれます。


f:id:HamUsa:20211001183452g:plain


他にも朝起きてゲージの近くに行くと相手してくれと『ぷーいぷーい』と鳴いておねだりしてきます。

まぁ、撫でて来れなのかピーマンをくれなのかも知れませんが・・・

アズキは鳴かずにゲージを手でガリガリしておねだりしてましたが、鳴いておねだりされるとついつい触ってピーマンをあげてしまいます。

因みに、おねだりを無視すると『ぷーいぷーい』の音量がどんどん大きくなります。

モルモットは諦めません。
ひたすら鳴かれます・・・

モルモットは今まで迎え入れた動物の中で1番自己主張が強くて可愛いなと思えてきました。

最後まで読んで頂きありがとうございました!