HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

0.1㌧からのダイエット【2週目】

0.1㌧からのダイエット【2週目】



こんにちはアズキングです!

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。

twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com


同僚や弟が新型コロナウイルスに罹患し、本当に身近に近づいて来ています。

今まではテレビで感染者数を見て大変だなと感じていましたが、一気に危機感が増して来ました。

オミクロン株から更に感染力の強い変異種が日本でも流行ると言われています。
出来る限りの感染予防に努めたいと思います。

では、今週の体重がどんな感じだったのか見ていきたいと思います。

f:id:HamUsa:20220215181938j:plain

ちょっと増加傾向にあります。
原因はお菓子にあると思います。
子供が食べていると一緒に食べてしまうので、次の1週間は我慢して食べない様にします!

次に1週間の歩数を見て行きたいと思います。

f:id:HamUsa:20220215182251j:plain

Apple Watchでデータ採りした1週間平均のアクティブエネルギーの消費量はコチラ☟

f:id:HamUsa:20220215182524j:plain

アクティブエネルギーとは?

f:id:HamUsa:20220215182718j:plain

安静時消費エネルギーはコチラ☟

f:id:HamUsa:20220215183006j:plain

こうやって見てみると消費量はあるのに太っていくと言うのはカロリー摂取し過ぎだと認識できて来ました。

1日平均3,248kcalも消費してい以上の取得・・・
食べる物と食べる量をもう少し考えて行きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!