HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

和歌山マリーナシティでドンブラザーズのヒーローショーを観て縁を作ってきた!

和歌山マリーナシティでドンブラザーズのヒーローショーを観て縁を作ってきた!


https://www.marinacity.com/porto/porto/wp-content/uploads/2022/03/90fda7fd03057a4b922e3c7fce6d4290-1200x1200.jpg


こんにちはアズキングです!

子供がどハマりしている『暴太郎戦隊 ドンブラザーズ』のヒーローショーを和歌山マリーナシティへ観に行って来ました!

和歌山マリーナシティにはアドベンチャーホールと言うスタントアクションショー専用ホールがあります。

私たちは朝11:00開演の部を観に行きました。


前日の夜に朝11時からなので10時半くらいに行けば良いのかなと考えながら用意していましたが、どうせなら良い席と安い駐車場に停めれればと考えて9時半着を目指して用意しました。

安い駐車場についてですが、和歌山マリーナシティの用意する駐車場は1,500円/1日です。

もしくは黒潮市場の駐車場で750円/1hです。

知っている方は多いと思いますが、実はもう一つ500円/1日の駐車場があります。

場所はコチラ☟

赤色の枠が1500円/1日
黄色の枠が750円/1h
青色の枠が500円/1日

但し、黄色の750円/1hでは下記の条件で無料時間があります。

ちなみに、朝9時半であれば青色の枠500円/1日に停めれました。

朝9時半時点のヒーローショーの並びですが、私の行った5月1日(日)は10組近く並んでました。

私が実際に座ってみてあの席良い席だなと感じた所を紹介したいと思います。

赤○の席は迫力のショーを真正面から見れます。

もし、赤○の席が取れなかったら青○の席がオススメです。

なぜ青○が良いかですが、子供の座高だと前に大人が座ってしまうと見えにくいからです。

なので、大人だけで観に行くなら赤○の後ろの席でも充分楽しめますよ!


後は通路をヒーローが走ったりするので間近で観たいなら通路側がオススメです。

後、注意点として席が新型コロナウイルス対策で1つ飛ばしで座らなければならないので人数によっては座れない事があるので注意が必要です。

子供を膝の上に乗せて観ている方もチラホラいたので、子供が膝の上に乗れる様であればぜひ参考にしてみて下さい。

今回、やっているドンブラザーズのショーは撮影OKだったのでもしこれから行かれる方は三脚なんかを持って行って撮影すると良いと思います。

私の子供も撮影した動画をコレでもかって言うくらい見てます。
ちなみに撮影した動画は個人で楽しむ限りは問題ありませんが、SNSなどに投稿は禁止です。


今回観に行ったドンブラザーズのショーはどうだったのかと言いますと、大人でも魅入ってしまう迫力満点のヒーローショーでした。

しかし、ゼンカイジャーからドンブラザーズに変わった時は狂ったヒーロー物が始まったと思ってましたがやっぱり狂っていて面白い!

お笑い要素たっぷりで、でも強いヒーローな所が魅力で子供が虜になるのがわかる気がします。

また、見た目も主題歌も特徴的で子供も覚えやすく人気があります。

最後に、握手や写真撮影など物品をある程度買わなければ権利が無いのは少し残念でした。

後、5月5日にドンブラザーズのショーを観に行くなら、夜7時半からマリーナシティで花火もあるので子供が喜ぶ事間違いないですよ!

www.marinacity.com

花火をiPhoneで撮ってみたら結構綺麗に撮れました!

最後まで読んで頂きありがとうございました!