HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

モルモットのために生チモシーを作ってみた④

モルモットのために生チモシーを作ってみた④







こんにちはアズキングです!

モルモット関連のブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。

twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

モルモットのために作り始めた生チモシーもかなり成長してきました。

ヒマワリの成長と同じくらい茂って来てます。

ヒマワリののブログを見たい方はコチラ☟

ひまわりの観察日記関連のブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

難易度が1番高いチモシーを買ってまずは発芽するのかドキドキしながら見ていたブログから約20日になります。

今現在の生チモシーの姿はこんな感じです!

種の蒔き始めから追って見ると成長具合が分かりやすいです。

ブログに上げた日が撮影日な訳では無いので❶〜❺の日付はコチラ☟

❶5月21日
❷5月27日
❸6月3日
❹6月7日
❺6月11日


途中までは大丈夫かと言うくらいまばらにしか生えてませんでした。
しかし、生チモシーが6月7日付近から一気に増えてきました。

種まきから約17〜8日目には一気に生えてくる事が分かりました。

後は、高さですよね。
ハサミで1番刈りを収穫出来るくらいまで高くなってくれるのは何日目なのかまた検証していきたいと思います。

アズキの時みたいに夢中になって食べてくれるのを楽しみに育てて行きたいと思います。

久しぶりにアズキを見ると懐かしくなって悲しくなってしまいます。
この時は猫草を作って食べるか楽しみにしてあげたら予想以上にがっついてるくれてめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてます。

その時のブログはコチラ☟

www.small-animals.work

ウサギサラダの完結編はコチラ☟

www.small-animals.work


最後まで読んで頂きありがとうございました!