HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

保険証券をちゃんと管理していますか?

保険証券をちゃんと管理していますか?

https://4.bp.blogspot.com/-xLpgsk2YuVY/VMuNV50iM6I/AAAAAAAArPw/Zh1RdWMYrX0/s800/money_hokensyouken.png



こんにちはアズキングです!


雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。

twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

今日は子供と自分の加入している医療保険の内容を確認しました。
そして、どの保険も新型コロナ感染症に対応しているのか直に連絡をして確認をしました。

私は少し前に子供が怪我をして医療保険を使用したので、その際に家族全員の分を確認していました。

スマホのアプリに入れれる保険は登録をしていましたので、ある程度補償内容は確認が取れていました。

後は自分の加入している医療保険が請求対象なのかの確認のみでした。
当たり前ですが病気やケガでの入院保障が付いている保険は全て対象でした。




私は書類などの整理整頓が下手くそなのでアプリで管理できるようになったのは本当にありがたいです。
また保険請求もスマホのアプリからで全て完結出来るところも魅力です!


最近、ケイゴマン (id:keigoman)さんのブログで色んな説明書を綺麗に分かりやすく整頓されているのを見ました。

綺麗に管理されているファイルを見ていると、あ~こんな人が職場にいればなと考えてしまいます。

そんな感動するブログはコチラ☟
www.keigoman.com


何度も言いますが私は整理整頓が不得意です。
書類はまとめて大事な物ファイルにぶち込んでいるだけです(笑)


皆さんも、もしもの時のために保険証券の整理整頓・管理をされる事をお勧めします。

この療養期間中に出来る範囲内でケイゴマンさんの様に整理整頓してみようかな

最後まで読んで頂きありがとうございました!