HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

ドライバーのヘッドスピードがアップした!

ドライバーのヘッドスピードがアップした!


こんにちはアズキングです!


雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。

twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com



今日はゴルフの打ちっぱなしに行ってドライバーのヘッドスピードが上がったので報告したいと思います。

ゴルフを始めた頃、ヘッドスピードを測る機械で測定したところ38m/sでした。
今日、一年ぶりに同じ打ちっぱなし場に行った際計測をしてみると44.6m/sまで上がってました。

ここ半年間くらい、手打ちを治すために両腕をバンドで縛って腰を使って振る練習をひたすらやってきました。
お陰でスライスも減りコースに出てもOB率がかなり低くなりました。

ただ、コースに出ると最初の1ホール目と昼一の1ホール目が体が上手く使えなくてグダグダでヤバいです。
後はパターがダメダメです。

お陰でまだダボペースで100を切れていません!

とりあえず、パターマットを買ったので練習はしていますがなかなか本番に活かせていません。
次回は8月1日に行く予定なのでそれまでに練習をしっかりして初の100切り目指したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!