HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

🌻ヒマワリの観察日記🌻④

🌻ヒマワリの観察日記🌻④



こんにちはアズキングです!

ひまわりの観察日記関連のブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work


Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。

twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com


今回は、残念なお知らせがあります。

お盆休みに入り、祖母の住む山口県周防大島へ5日間旅行に行って来ました。

プランターには水を入れたペットボトルを刺していましたが、水不足で枯らしてしまいました。

更にショックだったのは旅行に行く前に蕾が大きくなって、そろそろ咲きそうだなと思っていた所でした。

水が足りない状態でヒマワリが小さく咲いて枯れてしまっている所を見ると、本当にかわいそうな事をしてしまったなと感じます。

インターネットで調べてみると、プランターでは水やりが2.3日空くと枯れる可能性があるそうです。

地植えであればもう少し大丈夫なようなので、次からは地植えで頑張りたいと思います。

子供も頑張って水を上げていただけにショックを受けています。
今回は自分の知識不足で失敗をしてしまったので、次回からは同じ失敗をしない様頑張りたいと思います。


残念な結果になってしまいましたが、🌻ヒマワリの観察日記🌻は今回で終了となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!