HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

お菓子をやめるから、犬を飼ってくれだと・・・

お菓子をやめるから、犬を飼ってくれだと・・・


こんにちはアズキングです!

最近、子供がアーニャが可愛いとSPY×FAMILYをよく見てます。

https://spy-family.net/assets/img/special/wall06.jpg

アニメの中盤くらいから登場する大型犬ボンドと言う犬がいるんですが、ボンドとアーニャのやり取りを見ていて子供も欲しいと言われました。

ボンドはこんな感じのワンちゃんです☟
https://collabo--cafe-com.cdn.ampproject.org/i/s/collabo-cafe.com/wp-content/uploads/d045069aa401d566b4c766bb7985ad77.jpg

子供も上の写真みたいに犬と一緒に寝たいそうです・・・


しかし、わが家にはモルモットが2匹います。

モルモットと犬と両方を飼うとどちらかに愛情が偏ってしまい、可哀想なので両方は飼わないと説明しました。

きっとちゃんと理解していないと思いますが、何も言わずにダメと言っても嫌われちゃいますからね。

まあ、説明した後にパパの意地悪!
大っ嫌いと言われちゃいましたけどね・・・

きっとそう言うふうに断り続けていると、諦めてくれるかなと思っていたんですが・・・

今度は子供から条件を出して来ました。
お菓子を辞めるからモルちゃん達がいなくなったら犬を飼ってと言ってきました。

どうせ、すぐにお菓子って言ってキッチンの引き出しを漁るはずだし無理だろうと思って『いいよ』って言ったんですが・・・

翌日、妻からお菓子って言って来ないとビックリして連絡がありました。

いきなりお菓子無しは可哀想だし、毎日一つだけお菓子食べても良いよって言ったんですが食べてくれませんでした。

犬が欲しいと言う子供の本気度が凄すぎます。
このまま、続くようなら本当に犬を飼う事を本当に考えないといけない・・・

モルちゃん達、頑張って長生きして下さい(>人<;)

最後まで読んで頂きありがとうございました!